Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

小学生の自然教室

小学5年生になると自然教室というビックイベントがあります。 昔は林間学校と言っていましたが、今は自然教室というんですね。娘も2泊3日で行ってきました。

フェルトで作る子供のおもちゃ

子どもの入園・入学グッズを手作りで作ってから、裁縫が好きになりました!

新しい電動自転車を買う

最近ハマっているアニメ

もうすぐハロウィンですね!

自分の小さい頃はハロウィンというイベントはありませんでした。 なので、子育てをしていて急にハロウィンと言われても、、、と、受け入れるのに時間がかかりました。が!!今では楽しみなイベントです♪

【子どもとCAMP】大子広域公園オートキャンプ場

夏休みに、茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場に行ってきました。 ファミリーには本当に楽しく安全なキャンプ場!! その時のことを思い出しながら書いていきます!

初めての子ども茶道

地域で茶道を1,500円で教えてくれるイベントを開いてくれました。 15名限定だったのですが、兄弟で参加することが出来ました。

夏休みが終わりました&自転車で転んだという話

子どもたちの夏休みが終わり、今日から新学期です!

家で手作り夏祭り

西武園ゆうえんちにも行き、銭天堂ブームになった我が家。 まだ近所で夏祭りは再開していないので、家で『銭天堂夏祭り』をやりました。

【お出かけ】池の平ファミリーランド

長野県にある 池の平ファミリーランド に遊びに行ってきました!その時のことを書きたいと思います。

【CAMP】PICA八ヶ岳明野

夏のキャンプは良いですね。 エアコンなしの生活が気持ちいいです!今回は、山梨県北杜市にある『PICA八ヶ岳明野』に行ってきました。

【お出かけ】埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちにお出かけ〜銭天堂ブーム〜

娘は銭天堂が大好きです。小説も集めていてアニメも毎週見ています!いま西武園ゆうえんちで銭天堂が体験できると聞いて行ってみました!

夏休みですね!

子供が夏休み、真っ只中です! 遊んだりダラダラしていて、宿題が終わらず焦りはじめています。 親の私が!!当の本人たちは全く焦っておらず、不思議です。思い返せば、自分のときも最終日になってやっと焦っていたので同じですね。最終日に泣きながら宿題…

今日の失敗ご飯。

今日のちょっとした出来事です。 ご飯は餃子でした!

【CAMP】横須賀市 長井海の手公園ソレイユの丘

ソレイユの丘にキャンプ に行ってきました。 梅雨明けが早く、すごく暑い日のキャンプとなりましたが、夏休み感のあるキャンプ になりました!

夏休みの過ごし方を考え始める。

子どもたち、夏休みまで1ヶ月を切っています。

小学生でもメルちゃんが大好き!

娘はお人形遊びが大好きです! 10分でも時間があれば、触っていたいようです。ミニチュアも器用に使って、アイデアたっぷりに遊んでいます。今回はその中でもずっと大好きなメルちゃんの話です。

PTA活動とパートの両立

PTAを始めて、パートも始めたこの1ヶ月。 家でゆっくり自分のペースで過ごしていたのに、急に環境が変わって、ついていくのが大変です。

【お出かけ】鴨川シーワールド

千葉県にある鴨川シーワールドに行きました。久しぶりの水族館、すごく楽しかったです!

美容院をやめ、ストレッチを始めました。

【CAMP】キャンプ アンドキャビンズで1泊!ファミリーキャンプ

梅雨の合間の晴れの日に、キャンプに行ってきました。

【キャンプ グッズ】子どもとキャンプ!おすすめ寝袋とマット

寝袋の種類は多くて悩みますね。冷え性なので寒くて寝れないのだけは避けたいといつも思っています!

ブログ50記事を書いた結果!アドセンス合格と収益は?!

新しいことを何かしたくて始めたこのブログ。気付けば50記事に到達していました!続けられてて嬉しいです。

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す(初めてのパート)

最近パートを始めました。 子どもが学校に行ってる間に働きたく、基本は1時から2時くらいまでの仕事。

ドラえもんの押入れ生活に憧れる

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す(面接)

タイトルの通り、専業主婦の私がパートを探し始めた話です。

休日、予定のない日の過ごし方。ほぼ100円ショップに頼る。

子どもたち、ゲームとYouTubeが大好きです。暇になれば、すきあらば!見ようとします。

【キャンプ ギア】キャンプでの簡単料理とお気に入り調理器具

CAMPでのご飯、いろいろ試して辿り着いたグッズを紹介します。

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す

出産とともに会社を辞めてはや10年。 子どもたちも小学生になり落ち着いてきたので、そろそろ働き始めたいな、と思っています。 ブログを始めたのも時間に余裕が出てきて、何かを始めたくなったからかもしれません。

【ダイソー】ディズニーペーパークラフトで遊びました。

暇な週末、フラッとダイソーに寄ったところ、かわいいペーパークラフトがありました。