Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

今年は卒業式と入学式があります。


娘が小学6年生。つまり3月には卒業式があります!

中学校の説明会を聞きにいっても、全く実感が湧かなかったのですが、最近ちょっと湧いてきました。

というのも、卒業式の服、卒服を買いに行きました!!

本当は中学の制服を作るときにレンタルができるそうなので、それでいいかな〜なんて思っていたのですが、娘が見てもテンションあがらず。。
まぁ、たしかに少しくたびれてる感があったんですけどね。
お気に入りを選びたかったらもっと早くに行かないとダメだったのかもしれません。

あと”今なら1000円でレンタル!!”と書いてあったので「いい!!」と思ったのですが、どうやら1000円はブレザーだけだったりと条件があって、一式借りようとすると4000円ぐらいかかることに。

あれ?

だったらメルカリとかの方がいいのでは?となり、一旦レンタルをやめました。

家でもう一度チラシをよく見ると”今なら1000円-でレンタル!!”1000円-←1000円よりってことですね。小さい伸ばし棒を見落としました。

メルカリ、こんな時はいいですね。
一度着ただけで、しかもクリーニングまでしてくれてる方がお安くゆずってくれてたりして!!
きっと綺麗。

色々みて、よさそうと思うものがありました!
でも実際のサイズ感が分からないのと、メルカリではブレザーだけを買う予定だったので、合うスカートも一緒に買えそうだし、一度店舗で試着してみようということになり、お店に行きました。

ブレザーを着てみた感じ、サイズもばっちり!
スカートも可愛いのがあったので、スカートだけ買って帰ろうか〜となりました。

が!

せっかく来たので、他の店も見てみようと軽い気持ちで入った2軒目。

娘がドンピシャ!な卒服に出会ってしまい・・・・
悩んだ結果、一式購入することになりました。

結局当初の計画狂いまくり。

たった1日のためにと思って買うのを躊躇っていたのですが、よくよく思い出してみると私も買ってもらっていた。
(いや、あの時代はレンタルやメルカリもなく買うしか選択肢がなかっただけかも)

でも、自分で決めたのを買ってもらって、ウキウキな気持ちで卒業式を過ごしたことを急に思い出し、「そうだ!!自分で決めて買うの大事!!」と急な方向転換で買うことにしました。

たった1日ではなく、思い出に残るとっても大事な1日だったんですよね。

ここで本人の気にいる物を買ったのは、結果よかったととても満足しています。

うちは袴NGの学校ですが、袴もかわいいですよね^^
写真だけ撮ることも考えています。