Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【子どもとCAMP】大子広域公園オートキャンプ場


夏休みに、茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場に行ってきました。
ファミリーには本当に楽しく安全なキャンプ場!!
その時のことを思い出しながら書いていきます!

泊まったサイト

個別サイトに2泊3日で行きました。

金額は、6,700円×2泊 で、13,400円でした。

近くのICから1時間ほどのところにあるキャンプ場です。
今回は近くにスーパーがあるのか分からず、2泊分食材を用意していきました。

子どもは楽しいキャンプ場!!!

自転車が1泊 1,300円でレンタルできます。
2泊したので、1300円×子供2人分×2泊分 で5,200円でした。

チェックインから翌朝10時まで乗れるので、ずーっと乗っていました。
周りも楽しそうにサイトの周りの道をグルグル回ってる子どもがたくさん。

多分レンタルしていなかったら「いいなぁ〜」と言っていたと思います。

暗くなってきたらもう乗ることはできないルールで、夕方にはアナウンスが出ていました。

2日目に行ったのはプール!!

そのプールにも自転車で行っていいので、子どもたち嬉しそうでした。
上の子は自転車を普段も乗っていますが、下の子はほぼ初めて。

ストライダーや変身バイクが好きでよく乗っていた事もあり、すぐ乗れるように。
(すごく楽しそうに乗っていたので、「自転車買ってー!」と言われるかなと思いましたが、いらないそうです...逆になんでだろう??)

フォレパス大子

2日目にはお昼からプールに行ってきました。
実は夏休みなのに、この日だけはとっても涼しい日。
外プールは冷たかったです。

内プールは温水で暖かく、ずっとここで遊びたいと思いましたが、子供は外プールに行きたがり、冷たい温かい冷たいあったかいを繰り返しながら入っていました。
外プールは冷たすぎて、もう修行のよう。
夏休みなのに><

でもプールはスライダーもあり楽しかったです。
子ども一緒で入れませんでしたが、サウナもありました!

キャンプ場の受付で割引券がもらえますよ。

温泉

大人500円
小人300円

ボディソープ、リンスinシャンプー、ドライヤーがありました。
内風呂と外風呂があって、両方気持ちよく入れました!!

キャンプ場で綺麗な温泉入れるなんて、ありがたい〜!!!

パン工房『サンローラン』

朝7:00からパン販売をしています。
朝に、パン販売が始まるというアナウンスがあって、もちろん行きました。

キャンプ場だけど、不便を楽しむところなんだけれども。
出来るだけ楽をしたい〜!

2日目の朝にアナウンスを聞いてから、ゆっくり出かけたら、ほぼ売り切れで、あまり選べず残念。。
でも!普段選ばないようなものを買ったらおいしくて、新しいパンの世界でした。
だいたいいつも同じようなものを買ってしまうので、こういう買い方もアリかも。

無性にメロンパンが食べたくて、3日目の朝は少し早めに並びました。
みんな結構早くから並んでたんだな〜と思いました。

最後に

プールで遊ぶことをメインに行ったキャンプでしたが、残念ながら涼しくて思いっきり遊ぶことはできませんでしたが、「寒いー!!」と言いながら入ったりしたのも良い思い出になりました。

そして子供は多少寒く感じても、楽しんでいたし、まだプールから出たくない!と言っていてたくましい一面を見れて嬉しくなりました。

寒くなる前にもう一回キャンプに行けるといいなと思います♪