Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す

 

出産とともに会社を辞めてはや10年。

子どもたちも小学生になり落ち着いてきたので、そろそろ働き始めたいな、と思っています。

ブログを始めたのも時間に余裕が出てきて、何かを始めたくなったからかもしれません。

 

今年はPTAの役員もやっているのですが、役員の仕事が想像よりも忙しくて、子どもより帰る時間が遅くなってしまったり。

 

「PTA忙しいから無理・・・」という気持ちよりも、「だったら、働けるんじゃないだろうか」そう思い始めました。

 

まずは色んなサイトにとりあえず登録。その中で良さそうなものに応募してみました。

応募した瞬間に電話がかかってくるものもあったり、いろいろですね。

 

近場で出来れば学校に行っている間だけパートとして働きたい、でも接客じゃないのがいいな、なんて贅沢なことを思いながら検索。

 

たまたま見事条件通りのものがみつかったので応募しました。

返信で、履歴書と職務経歴書を送ってくださいとのこと。

 

パートといっても履歴書が必要なんですね。当たり前のことだけど、長年家で引きこもっていたのでそんなこともすっかり忘れていました。

 

大学卒業したのいつだっけ?転職したのいつだっけ?と、履歴書を書くのにすごく時間がかかりました。

そして志望動機。

・・・・。?!

子どもが大きくなったので働きたくなりました。??

 

  -->

今は履歴書もダウンロードできるし、証明写真もアプリを使って、家のプリンターで出来るんですね。

検索してビックリしました、お手軽でありがたいです!

 

早速、郵送して、返事待ちです。

果たして無事に働けるのでしょうか??