Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【CAMP】キャンプ アンドキャビンズで1泊!ファミリーキャンプ

梅雨の合間の晴れの日に、キャンプに行ってきました。

前日までは雨。雨覚悟のキャンプでしたが、当日曇りのち晴れの天気になり、ラッキーでした。

泊まったキャンプ場

今回は那須にある『キャンプアンドキャビンズ』に行きました。
もう何度も泊まったことのあるキャンプ場です。
子どもと一緒でないと泊まれないという、親にとっては安心できるし、子供にとってはイベントが多く、もう遊園地みたいなキャンプ場だと思っています。

泊まったサイト

オートキャンプサイトはよく利用するのですが、今回は初めての『オートキャンプサイト”焚火”』!!
オートサイトを予約していたのですが、一週間前ぐらいにたまたまキャンセルが出たのを発見し、すぐ予約!

HPで、チェアハンモックが2つ、ブランコが1つあるのを見て子どもたちも行くのをすごく楽しみにしていました!

タープのような、大きい日よけテントがついていて、雨でも安心。

行ってみたら、サイトもすごく広かったです!
2ルームテントを迷うことなく張れました。
(狭いとどうやって張るかいつも悩んでます)




遊んだもの

YAJIROBE

初めて”YAJIROBE"の予約が出来ました!
シーソーのようなもの。すごくおもしろくて、20分500円。

子どもも「たのしーーーー!!」と。6歳未満は乗れないようです。
結構高く上がるし、持ち手がすこし太いからかな?と思います。

あっという間の20分でした。
また遊びたいなーと思います。

クリスタルハンター

子ども700円で、12分間の宝探しです。

メダルを見つけるとガチャが回せるらしく張り切っていましたが、残念ながら見つけられなかったようです。
1人で2つ見つけた子もいて、うらやましがっていました。

宝石5つを持って帰れて、かわいい袋に入れてもらえました。

キッズプレイガーデン

小さい公園です。無料で使えます。
意外にこういう遊具って近所にないので、ありがたいです。
暇な瞬間を見つけては遊びに行きました。

プラ板キーホルダー

50円でプラ板が作れます。
今回は特別に父の日用のプラ板もありました!
子どもたちは3回作りに行ってました。

お風呂

綺麗なお風呂です。(石鹸類はないので、忘れずに。)
じゃぶじゃぶ池の目の前にあります。

池で遊んで寒くなったところでお風呂に入ることが出来るので、思う存分水で遊ばせてあげられます!
サンダル必須ですね!

買ってよかったもの

今回は、ダイソーさんでハンモックを購入したので、使ってみました。

お値段が500円!
安いからどうなのかなーと思ってましたが、意外に頑丈!

少し小さいかな?とも思いましたが、大人でもちゃんと乗れますし、これで500円ならかなりいいと思います!

レンタルでも1500円するので、1回で元が取れますよー(元が取れるかどうかをすぐ考えちゃいます。)

チャックイン前によったところ

那須のアウトレットに行きました。
この時はサン宝石のお店がありました。娘がほっぺちゃん好きなので喜んでいました。
ちょっとした時間つぶしによかったです。

キャンプ場は9時から駐車場は入れて、チェックインしておくと、サイトの掃除が終わり次第連絡をくれます。

何から何まで親切で、やっぱり大好きなキャンプ場でした。
また行きたいです!!