Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

美容院をやめ、ストレッチを始めました。

コロナ禍で変わったこと。

たーくさんありますが、その中の1つで、家族の髪を切るようになりました。

子どもたちの髪の毛は今までも切っていました。

女の子の髪の毛は意外と簡単で、特に長ければ大きな失敗もなく切れます。

男の子の髪の毛は難しい。

いつも新しい髪型(ツーブロックとか)に挑戦しては失敗して、最終的にバリカンで坊主にしています。
坊主という選択肢がある限り、男の子も簡単ですね(´∀`)

子どもは例え前髪を切りすぎても、左右の長さが多少違っても、どんな髪型も似合う!と個人的には思っています。

他の子を見ても、ちょっと失敗したのかな?と思うくらいの方が、妙に可愛く感じたりして。


そして最近。
自分の髪を切るようになりました。

あまり深く考えずに、ザクザク切っていて。
この辺が変だなーと思ったら次の日、そこをすいて・・・と何日かに分けながら調整していってます。

最初はしばらく予定のない日に少しずつ試し切りしていたけど、今はわりとだいたんにいっちゃってます。

子どものように多少変でも、、は通用しないけれども、マスクのおかげか、あんまり髪型も気にならなくなってきた気がします。

マスク生活が終わった時には、美容院に行こうかな!

どんどん手抜きに?!

美容院に通わなくなった上に、化粧もマスクの下はしていなかったりしますし、どんどん自分磨きから遠のいていってます。。

集合写真を撮る機会があって、「マスクを一瞬外しましょう!」と言われるとドキッとしますね!

ママになるとオシャレ心を持つのが難しい。
動きやすさ、洗濯のしやすさばかりを重視して服を選ぶようになってるし、たまにオシャレな服を買っても、つい手に取るのはいつもの服。

これではいけない!

娘が休日にネイルをしたがるようになり、なんだか置いていかれそうな気がして、私も少しスイッチが入りました。

めんどくさがりな性格ですが、ここ1か月ストレッチを毎日やるようにしています。

YouTubeで5分のストレッチ動画を2つはする、というのが最近の目標です。

たった10分?!と思うかもしれませんが、産後からほぼ運動をしてこなかったので、このたった10分を続けるのがすごく大変なんです。。

でも少しずつ効果が出てきていて、効果が出てくると続ける意欲が湧いてきますね。

私にしてはなかなか頑張っているし、これからも続けたいので、このブログに今のやる気を残したいと思います。

読んでいただきありがとうございます!