Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【ダイソー】ディズニーペーパークラフトで遊びました。

暇な週末、フラッとダイソーに寄ったところ、かわいいペーパークラフトがありました。
娘と作ってみよう!と3種類書いました。
調べたらもっと種類があるらしいですが、売っていたのは3種類。
ディズニー系は可愛いので、つい買ってしまいますね。

作り始め

作り始めてすぐに難易度の高さに気付きました。
よく見ると、対象年齢10歳以上!なるほど〜。

のりやボンドで丁寧に作ると綺麗に出来上がりそうですが、挫折しそうだったのでセロハンテープで作りました。

見た目はイマイチになってしまったけれども、出来上がって子どもは喜んでいました。

見た目の完成度よりも、紙が何か形になっていく過程が楽しいようで、隣で飽きずに見ていました。
難しいところは親がやりましたが、切ったり、簡単なところをくっつけるところは娘にやってもらいました。

一緒に工作、楽しい時間です。
では、作ったものを載せていきます。

アラジン

1番最初に始めたのがアラジン。
アラジン大好きです。舞台も見に行ったことがありますが、すっごく面白かった!!!

作って難しかったのは宮殿の先?たまねぎのようなところがとにかく難しい!

途中でくじけたので、シンデレラ、白雪姫を作った後に戻ってきました。

アラジン

シンデレラ

アラジンよりは簡単でしたが、難易度高いのには変わりない。
でも、アラジンにくじけかけた後だったので、意地で最後まで作りました。
バランスが・・・。テープなので浮いちゃってる部分も出来てしまいました、残念。

シンデレラ

白雪姫

アラジン、シンデレラに比べて簡単でした。
屋根が大きいのがありがたい!

白雪姫

作り終えて、、

1日に3個作るのは、なかなかハードでした!
1日1個でも十分暇つぶしになります。
作っていても楽しいので、これが100円なんて本当に素晴らしい!

今回はテープで簡単に作ってしまったので、今度は丁寧に作ってみたいなと思います!
ダイソーに行った時はチェックしてみてください^^