Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

もうすぐハロウィンですね!


自分の小さい頃はハロウィンというイベントはありませんでした。
なので、子育てをしていて急にハロウィンと言われても、、、と、受け入れるのに時間がかかりました。

が!!今では楽しみなイベントです♪



ちょうど夏休みも終わって、クリスマスまでイベントがないので、タイミングもちょうど良いですね!


子供たちが幼稚園に通っていたころ、ママたちがハロウィンイベントを計画してくれたりしてました。

まだその頃は参加しつつも抵抗感があったり、、いま考えればもっと素直な気持ちで楽しんでいればよかったと後悔中。


なので、いまは近所でお菓子を配りあったり、親戚で会うことがあればちょっと仮装したりしています。

今年はダイソーでお面も買っちゃいました♪
大人が見てもコワイ。

この時期に会う人がいればちょっとお菓子を渡したり。

↑子供に人気♪


ハロウィンは仮装を楽しんだりすると思いますが、うちは、娘は普通にドレス♪、息子は普段着に100均の黒フェルトをマント風にかぶるだけ、というすごく簡単なものです。

子供にとっては「お菓子をよくもらえる日」ってだけで楽しいようです。


近くの花屋さんで「かぼちゃ入荷しました」と書いてあったので、買ってみようかなと思います。


ちなみに、ハロウィンはなんとなく楽しめるようになりましたが、イースターはまだ楽しんでいません。

こういうイベントに、よく分からなくても巻き込まれてみると案外楽しかったりしますね!

来年はイースターも楽しもう♪
まずはどうやって楽しむものなのか、調べます!!