Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの押入れ生活に憧れる

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す(面接)

タイトルの通り、専業主婦の私がパートを探し始めた話です。

休日、予定のない日の過ごし方。ほぼ100円ショップに頼る。

子どもたち、ゲームとYouTubeが大好きです。暇になれば、すきあらば!見ようとします。

【キャンプ ギア】キャンプでの簡単料理とお気に入り調理器具

CAMPでのご飯、いろいろ試して辿り着いたグッズを紹介します。

10年専業主婦だった私が一歩踏み出す

出産とともに会社を辞めてはや10年。 子どもたちも小学生になり落ち着いてきたので、そろそろ働き始めたいな、と思っています。 ブログを始めたのも時間に余裕が出てきて、何かを始めたくなったからかもしれません。

【ダイソー】ディズニーペーパークラフトで遊びました。

暇な週末、フラッとダイソーに寄ったところ、かわいいペーパークラフトがありました。

クセになるプッシュポップ。子供はお仕事ごっこ?

プッシュポップ、ポップイット、いろんな呼び方がありますが、無限プチプチのようなおもちゃ。 子供もYouTubeで見て、欲しいものリストにずっと入っていました。

子どもも大人もきっと好き!リーメント(ミニチュア)が可愛い!

娘はミニチュア家具が好きで、集めています。

手作りキューブでNiziUごっこを楽しむ。

姪っ子がNiziUのファンで大好きです。 みんなで集まった時に虹プロジェクトごっこして遊んだら楽しいかも、と思いやってみた時の話しです!

桃鉄100年?に挑戦、桃太郎ランドは何年目に買えるのか。

桃鉄100年に挑戦したくなりました。子供とSwitchの桃鉄3年対決をよくしているのですが、このソフトを買ったからにはやっぱり桃太郎ランドを買ってみたくなりますね。設定を100年にして、桃太郎ランドを買うまでの記録です。

ハッピーセットが好き。チキンタツタが好き。

週末はよくマクドナルドに行きます!子どもにマックを食べさせてるの?!と言われたこともあり、一時期やめようと思いましたが、やっぱり食べたくなります、やめられないですね!

子どもの誕生日の過ごし方

40代になっての体重。それよりも大事なのは体型?

40代、代謝が悪くなっているのでしょうか。それともただの運動不足でしょうか。 体重はそこまで変化してないはずなのに、ふと窓ガラスにうつった自分に衝撃を受けました。

【Switch】マイクラで身についた知識

息子はマイクラが大好きです!ゲーム全般好きなんですけどね!

公文の算数、効果はあるのか?!トロフィーをもらうまで。

タイプによって違うのは大前提として、うちは公文の算数が合っていました。 年長でC教材(小3相当)をクリアしたので過程を書いていこうと思います。

【CAMP】那須でファミリーキャンプ〜ぽんぽこの森で1泊〜周辺の遊び場も。

GWに那須キャンプに行きました。

リカちゃんのおもちゃでキャンプシミュレーション

GW、少し寒いですが、リカちゃんたちは天候も気温も関係なくCAMP中です!