Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

富士見パノラマへスキー旅行

三連休に富士見パノラマに行ってきました! 小学生2人を連れて、三連休中日に行く富士見パノラマはなかなかハードでした。 まず、人混み。。 8時半くらいに行きましたが、駐車場がどんどん埋まっていき、第五駐車場になり、シャトルバスで移動となりました。…

オンライン英会話を始めました。

半年前から娘がオンライン英会話を始めています。今まで公文の英語を習っていたのですが、行きたくないブームが度々起こるので、もういっそのこと辞めてしまえ!と勢いで退会しました。行きたくない理由はめんどくさいの一言です。先生は好きだし、行けば楽…

今年は卒業式と入学式があります。

娘が小学6年生。つまり3月には卒業式があります!中学校の説明会を聞きにいっても、全く実感が湧かなかったのですが、最近ちょっと湧いてきました。というのも、卒業式の服、卒服を買いに行きました!!

気軽にウクレレデビュー!

ずっとやってみたいなと思っていたウクレレ。 やっとデビューできました♪購入してから1週間しか経っていませんが、今のところ毎日触っています。 楽しいです^^昔から音楽に憧れはあったもののやる機会はなく、始められてとりあえず満足。ウクレレは価格も…

年々減っていく年賀状

ギリギリで年賀状作成を完成させました! 元旦には届かないかな?!毎年年賀状を出していますが、もう今年はほとんど出さなくなりました。 年々減っていくというより減らしている年賀状かもしれません。周りの学生時代の友達も、もう年賀状だすのやめること…

捨てる覚悟を持って大掃除をしました!

今年もそろそろ終わりが近づいてますが、楽しい年越しの前にやらなければいけない大掃除。 今年はコツコツ大掃除をしました。

スキーの下準備始めました!子どもの足が大きくなっていた

最近まで暖かい日が続き、なかなかスキーの気分が高まらず、予約したり、前売り券買ったり、、という気持ちにならなかったのですが、ようやく寒くなりましたね!徐々にスキーの気分になり、思い立ったらいつでも行けるように下準備を始めました。

漢検に挑戦中の子どもたち^^

一年前から漢検にチャレンジ中の子どもたち!

気づけば夏休み終了

「もうすぐ夏休みだな〜!子どもたちが小学生のうちは、たっぷり遊ぶぞ〜!!」 と始まった夏休み。遊んでいるうちに終わりました。 YouTubeにゲームもわりとやりたい放題。「このダラダラしてる時間も大切!」の気持ちと 「こんなにダラダラしていて大丈夫…

お気に入り健康グッズ5点

健康グッズが好きで、見かけるとつい買いたくなってしまいます。普段はデスクワークのパートで、パソコンに向きっぱなし。 家ではスマホを見てしまうし、どんどん肩が内巻きになって、肩こり&二の腕がプヨプヨに。

ポケモンが可愛い!

ドラえもん映画!

英検と漢検にチャレンジ!

いちご大福パイ

子どもに虫歯ができてしまった、という話

初めて子どもに虫歯ができてしまいました。

子どもとスキー【おすすめグッズ】

子どもが幼稚園の頃からスキーを始め、1シーズンに3回〜5回ほど行っています。

【ファミリースキー】かたしな高原スキー場(群馬県)

冬になってからスキーには何度か行きました! 日帰りで行くこともあれば、1泊で行くことも。 今回は”かたしな高原スキー場”に日帰りで行ってきました。

小学生の自然教室

小学5年生になると自然教室というビックイベントがあります。 昔は林間学校と言っていましたが、今は自然教室というんですね。娘も2泊3日で行ってきました。

フェルトで作る子供のおもちゃ

子どもの入園・入学グッズを手作りで作ってから、裁縫が好きになりました!

新しい電動自転車を買う

最近ハマっているアニメ

もうすぐハロウィンですね!

自分の小さい頃はハロウィンというイベントはありませんでした。 なので、子育てをしていて急にハロウィンと言われても、、、と、受け入れるのに時間がかかりました。が!!今では楽しみなイベントです♪

【子どもとCAMP】大子広域公園オートキャンプ場

夏休みに、茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場に行ってきました。 ファミリーには本当に楽しく安全なキャンプ場!! その時のことを思い出しながら書いていきます!

初めての子ども茶道

地域で茶道を1,500円で教えてくれるイベントを開いてくれました。 15名限定だったのですが、兄弟で参加することが出来ました。

夏休みが終わりました&自転車で転んだという話

子どもたちの夏休みが終わり、今日から新学期です!

家で手作り夏祭り

西武園ゆうえんちにも行き、銭天堂ブームになった我が家。 まだ近所で夏祭りは再開していないので、家で『銭天堂夏祭り』をやりました。

【お出かけ】池の平ファミリーランド

長野県にある 池の平ファミリーランド に遊びに行ってきました!その時のことを書きたいと思います。

【CAMP】PICA八ヶ岳明野

夏のキャンプは良いですね。 エアコンなしの生活が気持ちいいです!今回は、山梨県北杜市にある『PICA八ヶ岳明野』に行ってきました。

【お出かけ】埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちにお出かけ〜銭天堂ブーム〜

娘は銭天堂が大好きです。小説も集めていてアニメも毎週見ています!いま西武園ゆうえんちで銭天堂が体験できると聞いて行ってみました!

夏休みですね!

子供が夏休み、真っ只中です! 遊んだりダラダラしていて、宿題が終わらず焦りはじめています。 親の私が!!当の本人たちは全く焦っておらず、不思議です。思い返せば、自分のときも最終日になってやっと焦っていたので同じですね。最終日に泣きながら宿題…