Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

年々減っていく年賀状

ギリギリで年賀状作成を完成させました! 元旦には届かないかな?!毎年年賀状を出していますが、もう今年はほとんど出さなくなりました。 年々減っていくというより減らしている年賀状かもしれません。周りの学生時代の友達も、もう年賀状だすのやめること…

捨てる覚悟を持って大掃除をしました!

今年もそろそろ終わりが近づいてますが、楽しい年越しの前にやらなければいけない大掃除。 今年はコツコツ大掃除をしました。

スキーの下準備始めました!子どもの足が大きくなっていた

最近まで暖かい日が続き、なかなかスキーの気分が高まらず、予約したり、前売り券買ったり、、という気持ちにならなかったのですが、ようやく寒くなりましたね!徐々にスキーの気分になり、思い立ったらいつでも行けるように下準備を始めました。

漢検に挑戦中の子どもたち^^

一年前から漢検にチャレンジ中の子どもたち!

気づけば夏休み終了

「もうすぐ夏休みだな〜!子どもたちが小学生のうちは、たっぷり遊ぶぞ〜!!」 と始まった夏休み。遊んでいるうちに終わりました。 YouTubeにゲームもわりとやりたい放題。「このダラダラしてる時間も大切!」の気持ちと 「こんなにダラダラしていて大丈夫…

お気に入り健康グッズ5点

健康グッズが好きで、見かけるとつい買いたくなってしまいます。普段はデスクワークのパートで、パソコンに向きっぱなし。 家ではスマホを見てしまうし、どんどん肩が内巻きになって、肩こり&二の腕がプヨプヨに。

ポケモンが可愛い!

ドラえもん映画!

英検と漢検にチャレンジ!

いちご大福パイ

子どもに虫歯ができてしまった、という話

初めて子どもに虫歯ができてしまいました。

子どもとスキー【おすすめグッズ】

子どもが幼稚園の頃からスキーを始め、1シーズンに3回〜5回ほど行っています。

【ファミリースキー】かたしな高原スキー場(群馬県)

冬になってからスキーには何度か行きました! 日帰りで行くこともあれば、1泊で行くことも。 今回は”かたしな高原スキー場”に日帰りで行ってきました。