Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

夏休みが終わりました&自転車で転んだという話

子どもたちの夏休みが終わり、今日から新学期です!

夏休み明け、どんな風に登校するかなと思いましたが、元気に出発しました!

毎年4月のクラス替えの後の方が登校しぶりする気がします。
大人も子供も慣れない環境は疲れますよね。

夏休みは、宿題以外ほぼ勉強せず、ゆっくり過ごしていました。
習い事の公文もちょっと休憩。

周りの中学受験を考えてるご家族の話を聞くと、勉強量がすごい!!!

我が家といえば、YouTube見たり、アニメ見たり、YouTube見たり・・・(^^;)

これは休み明けに差がつくなぁと聞きながら思いました。が、子供たちはゆっくりしたいそうなので、ゆっくりしました。私もゆっくりしたかった。

小学生の夏休みはダラけてたな〜という記憶もきっと良い思い出!(と自分に言い聞かせ)

今日から学校が始まり、少しシャキッとして帰ってくるんじゃないかな、と思います。




今年の夏休みは色々と出かけました。

感染者数も増えていたので、少しでも調子悪ければ中止にするつもりで計画をたてていましたが、無事に過ごすことができました。


そして、ある日自転車で転びました。
雨の日にレインコートを着て、坂道を下ってるときに派手に。
(周りに人はゼロの場所。誰にも迷惑かけずに良かった。)

久しぶりに、すっっごく痛かったです。
ひじ・ひざ・手のひら・ふくらはぎを怪我しました。

ひじとひざもけっこうやってしまったんですが、手のひらがザクっといってしまいました!

水で流して(超激痛)キズパワーパッドを貼りました。
病院に行くべきか悩んだけど、ちょっと様子見して、いま1ヶ月経ちましたが、わりと治りました。

跡はたくさん残ってますが、年齢的にも多分もう仕方ないのかな。

キズパワーパッドは1日目でもう液があふれてしまい、すぐに取り替えることに。
3回目ぐらいから、貼りっぱなしにできました。

初めて使ったけど、キズパワーパッドってすごいなー!!
家事もやらないといけないので、手のひらが守られてるのがありがたかった!!

でも、高いですね。。

パートに行く途中で怪我して、とりあえずパッドを貼って行ったのですが、頭の中では

「三時間働いて3000円稼ぐ。キズパワーパッドで2800円払う。傷を負って200円の稼ぎ・・・(涙)」
という変な計算をしていました。

パート先でも心配されて、その時はアドレナリン?がでてたのかあまり痛みを感じていなかったのですが、家に帰って夜落ち着いたら、体のあちこちがビキビキ痛くなり始めました。

派手に転んだ割には、骨は折れてなさそうだし、顔や頭はしっかり守れてたので良かったです。

自転車、みなさんもお気をつけください!
特に雨の日のマンホールと坂道。。