Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【お出かけ】池の平ファミリーランド


長野県にある 池の平ファミリーランド に遊びに行ってきました!

その時のことを書きたいと思います。

入園券

今回はじゃらんの遊び・体験で予約し、購入しました。

クーポンが2,100円分使えたので、じゃらんにしました。
毎回出かけるときは、どこの予約が1番安いかをけっこう調べています。
(あとからもっと安いプランを見つけると悔しい・・・)

じゃらん予約だと
大人 3,900円×2人分
小人 2,800円×2人分
クーポン -2,100円

で、11,300円でした。

駐車場代は別途1,000円です。

天気

真夏に行き、半袖しか持っていませんでしたが、肌寒かったです。

天気があまり良くなく、途中から雨が降ったので余計に寒かったですね。
半袖+レインコートを着ていましたが、もう一枚欲しかったです。

長袖は持って行った方がいいかもしれません。

園内は

ガラガラというわけでも、激混みというわけでもない感じでした。
ただ乗り物に並んでる人数がそんなに多くなくても、意外と待ち時間が長いなという印象。

一回ずつ座るところを除菌していたり、案内やベルトの確認など全部1人でやっているので時間がかかっているようでした。

雨が強くなってからは帰る人もチラホラいて、乗り物もたくさん乗れました。

アトラクション

道路を挟んでますが、園内はとても広いです。
乗り物も動物もパターゴルフもいろいろできますが、今回は楽しかった乗り物を紹介します。

アドベンチャーカート

ゴーカートですが、1km以上のコースで長く、坂もあったりで面白かったです。
子どもも130cm以上で1人乗りができます!
それより小さい子も大人と一緒に二人乗りができます。

アドベンチャーカヌー

水の中をカヌーで進みます。これも面白かったです。
カヌーは自動なので、自分で漕ぎません。

そして、この乗り物は下半身や靴が水で濡れるので、注意が必要です!
これは前回乗ったときに、濡れるのが分かっていたので、帰り間際に乗りました。

展望リフト

今回雨で行けなかったのですが、前回は乗って気持ちよかったです。
行きはリフトに乗り、帰りはお花を見ながら歩いて降りるのがオススメです。
下りは歩いても大変ではないですよ。
子どもはバーっと走ってあっという間に下まで行ける距離。
行けなくて残念。

ポタくんのふわふわランド

子どもは思いっきり体を動かせて楽しそうでした。
雨が降って「寒い〜」と言っていたけど、遊び終えた頃には「暑い〜!」と言って半袖に戻っていました。

体を動かすって良いことだなぁと改めて思いました。
寒いときは動く!ですね^^

飲食

近くにローソンがあります。
ファミリーランドに遊びに来るお客さんが買いに来ることを想定しているようで、お昼に買いに行ったらおにぎりやお弁当がたーっくさん置いてありました。
からあげクンアメリカンドックなども大量に!!

園内には自動販売機もあります。

遊んだ順序

午前中は森の遊園地エリアで遊び、お昼をローソンで買って食べ、レイクサイドガーデンエリアで遊びました。
あまり時間がなかったので切り上げましたが、まだ時間があれば、この後にプリキュアや美術館、展望リフトなどに行きたいなと思っていました。

駐車場代は、出るときにお金を払うタイプでした。

今回は泊まっていませんが、近くに池の平ホテルがあり、小さい子にはプリキュアルーム、仮面ライダールームなどもあり、人気があるようです!
ホテル内にはプールもあって、楽しいと思います♪