Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

新しい電動自転車を買う

2ヶ月前に自転車で転びました。

今まで使っていたものは子供乗せ用の電動自転車ギュットミニ!!
運転しやすいし、子供も乗せやすく、とっても気に入っていました。

しかし8年も乗ると、色々と不具合も出てきて、ダメ押しで怪我をしたので買い換えることにしました。

タイヤの表面はツルツルになっていたし、ヒビも入っていた。
ブレーキ部分も劣化していて、何度か軽く転んだことがあったので、ギアチェンジの部分が回しにくい。

修理も考えましたが、タイヤをまるごと変えたりとちょっと高くつきそうだったので思い切って買い換えることにしました。




買い換えたのはPanasonicのビビです。

子供も小学生で、もう後ろには乗せられないため、子供乗せ用ではないやつ。


購入したところで、前の自転車も引き取ってくれたのですが、引き渡すときにはちょっとさみしい気持ちになりました。

もう後ろに乗せて「今日も楽しかった〜?」と聞いたりとか、後ろから「ママ、今日ね〜!」っていう会話をすることはないんだなぁと考えるとちょっと涙がでました。

あの時間は好きな時間だったな。

子供を乗せて自転車に乗る期間って、実はとっても短いんですね!


そして、派手に転んでから思いましたが、とりあえず子供を乗せて大きな怪我なく過ごせたのは良かったです。

自転車で転ぶなんてことはあまり考えずに乗せていたかもしれません。


というわけで、新車をいま乗っています。

まだ慣れていないので、子供乗せがないと何か忘れているような感覚になっています。


子育てをしていると、その時によって使うものが違いますよね。

ベビーカーやベビー布団など処分するときは毎回センチメンタルになっている気がします。


自転車も新しくなったことなので、これからも頑張ってパートに通おうと思います!