Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

ブログ50記事を書いた結果!アドセンス合格と収益は?!

新しいことを何かしたくて始めたこのブログ。

気付けば50記事に到達していました!続けられてて嬉しいです。

もともと収益を期待してブログを始めたわけではないのです。

が、見出しの付け方などブログの作り方を検索しているうちに、無料ブログでも収益が!というものにたどり着き、いいなと思ってしまったわけです。

見てしまえばやりたくなる。それでグーグルアドセンスに挑戦しました。


50記事書いた収益が気になった人のために先にお伝えしますと収益は0円です!

悲しい現実ですね、でもきっとそんなものですね!


しかし、無料ブログでもアドセンス合格はできたので、その時のことを書きたいと思います!


アドセンスに挑戦

1度目

まだ5日目で3記事しかない時に何も分からず挑戦。

お問い合わせフォームも作ったし、プライバシーポリシーも作ったし、「無料ブログでも、すぐ合格したよ!」なんて記事も読んでしまったので、受かるかも!と期待していました。

「無料ブログでアドセンス合格は難しい」という記事は、ふわぁ〜っと読み、前向きな記事のみ参考にしていたから自信あり。

で、二週間以上待って、もちろん落ちました。

この時、思ったよりショックで、ブログやめようかなと思いました。(弱メンタル)


けど、目的がいつの間にか変わっていたけど、よく考えたら、ただ文章を書きたいだけなんだ!ということを思い出し、続けることにしました。
せっかく始めたのにやめたくない!

2度目

アドセンス合格を目標にしつつも、楽しくブログを書こう!と続けました。

日記のようなものなので、あとから見返したとき面白いかもしれないですしね。

アドセンスの方は、サイトマップを作って、再度申請。
何度でも申請できるらしいので、不合格をもらってすぐ申請。

同じく二週間くらい待ち、不合格でした。
2回目は免疫がついて、もう落ち込みません。

3度目

3度目の申請前に、自分の体重を書いた記事を消しました。
消すというか、下書きに戻しました。

なんとなくですが、妊娠とかの記事も消した方がいいというのをチラッと目にしたので、「出産して体重が〜」と書いてあるこの記事ももしかして?!と思い消しました。

そして、毎回2週間以上審査に時間がかかってたので、忘れかけてた頃、ブログ画面を開くとなんかいつもと違って、新しいページを開こうとすると広告画面が出てることに気づきました。

メールも来てないし、まさかなぁと思ってましたが、確認すると他のメールに紛れて合格メールがきていました!!

GWだったので、子どもと遊んだり忙しくしていてあまりチェックしてなかったときでした。


何が良かったのかはよく分かりませんが、最後にやったのは体重の記事を消したことです。
(関係ない気がしますが)

アドセンス合格

ブログ開始 41日 33記事

の時でした!

そして収益は

アドセンス合格したからといって、収益があるわけではないですね。
ずっと0円のままです。

PV数も少ないので当たり前かもしれません。

でも最近はてなの「おすすめブログの新着」に載せていただいたおかげで読者の方が増えました。 
登録してくれた方、どうもありがとうございます!!

読んでくれる方がいるんだ、と思うと、とっっっっても嬉しいです。

最初はカチコチの文章でしたが、最近は少しずつリラックスして書けるようになってきました。

文章力がいつか上がることを期待して、更新していきたいと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。