Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【CAMP】PICA八ヶ岳明野

夏のキャンプは良いですね。
エアコンなしの生活が気持ちいいです!

今回は、山梨県北杜市にある『PICA八ヶ岳明野』に行ってきました。

泊まったサイト

テントサイト電源付きサイトAに宿泊しました!

土曜〜月曜 の2泊3日で行きましたが、電話でハッピーフライデーを申し込みできました。
金曜日分が無料になるのですが、金曜日に行かなくても、土曜の朝7時からチェックインという使い方が出来ます。
(カレンダーでハッピーフライデー適用か確認できます。)

宿泊代

6,290×2泊 で 12,580円 でした。

朝食のパン

八ヶ岳の創作野菜パンのお店「ド・ドウ」さんが出張で限定パンを売っています。
(毎日ではないようなので公式サイトのカレンダーでチェックが必要です。)

全部で3種類。

・自家栽培小麦ブレンドバゲット&5種類の野菜の手作りディップセット(1日限定10セット)
700円

このディップセットは5種類のディップが付いていて、どれも本当においしくてオススメです。

https://www.pica-resort.jp/akeno/stay/option/bread/eiacps00000000yw-img/800_600.png
※公式サイトより画像引用

使い切らなかったディップはクーラーボックスに入れてお持ち帰り。
家で次の日食パンにつけて楽しんでます♪


・季節野菜のトリオ調理パン(1日限定20セット)
800円

・野菜たっぷりトリオ菓子パン(1日限定20セット)
600円

これがどれもおいしくって!!
おいしすぎてキャンプの帰りに、このパン屋さんに寄って買って帰ったぐらいです!

センターハウスで予約受付しているので、前日に予約してくださいねー。

キャンプ場

ジャブジャブ池

子供の好きなジャブジャブ池と小川があります。
暑い日には水遊びがいいですね。
小川もちょろちょろ流れてる程度なので小さい子でも大丈夫です。

水着&水鉄砲を持って行くと本気で遊べて楽しいですよー!
何回かお邪魔してるキャンプ場ですが、肌寒い日でも子供たちが遊んでいるのを見かけます。

トイレ

キャンプ場のトイレは綺麗な方がありがたいです。
朝流れていない、、なんてことは今までなかったので綺麗だと思います。
(キャンプ場なので虫はいますけどね)

最終日

途中で雨が降ったりもしましたが、チェックアウト日には晴れたのでテントも綺麗に片付けできたのが良かったです。
雨だと帰った後の片付けが大変ですよね。
3日は片付けに潰れる気がします。

晴れキャンプが好きですが、子どもは雨キャンプも好きなようです。

たしかに、もっと小さい頃には「カタツムリ探しに行こうか〜」とレインコートきて散歩したりしてましたが、小学生になると雨の日にわざわざ外で遊ぶなんてことをしてない気がします。

雨の日の外遊びが、珍しい体験で楽しいようです。
雨をバケツに溜めて、「もうこんなに溜まった!!」などと遊んでいました。

というわけで、楽しく過ごした2泊3日のキャンプでした。
今年はあと何回キャンプに行けるかな〜。