Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【お出かけ】鴨川シーワールド

千葉県にある鴨川シーワールドに行きました。久しぶりの水族館、すごく楽しかったです!

 

まずは料金

駐車場料金

駐車場料金は、1200円でした。

9時半くらいに着きましたが、前に5台並んでるくらいで、すぐに案内されました!

 

入館料

大人3000円

小学生1800円

 

今回は、割引券があったので大人2人、小学生2人で8640円!

 

どうやって回る?

まずはショー!

やっぱりショーを見なければ終われないと、先にショー巡りにしました。

シロイルカ→イルカ→シャチを見ました。

 

全部30分置きにやっていて、1つのショーを見終わったら隣の場所に移動して違うショーを見る、という形で全部見れるようになっています。

 

ショーは座って見ていられるので楽かなと思いきや、シロイルカ、イルカと見た後に子どもが「疲れた〜」と言っていました。。

 

もしかしたら、子どもは座ってショーばかり見てもあまり面白くないのかもしれませんね。自由に歩き回ってるほうがお喋りもできるし、楽しそうでした!

 

ということで少し歩いた後に、お昼ご飯を食べることに!

お昼休憩

うどんやレストランもありましたが、今回は屋台で購入。外のフリースペースで食べました。

 

焼きそば(600円)、たこ焼き(550円)、ポテト(350円)、チュロス(350円)アイス(450円)など。

 

お弁当持っていけば良かったと少し後悔。

 

おみやげ

お昼の後は、子どもたち、自分にお土産選びタイムです。

 

息子はアニアのシャチ親子を買っていました。(1000円)

きっとAmazonで買ったほうが安いんだろうな、とよぎりますが、ここで買うことに意味がある!とグッと言葉をがまん。

 

娘はしゃちのぬいぐるみクジ(1000円)をしました。1等から5等まであって、ハズレはなし。

 

娘はくじを引いて見た瞬間「やったー!5等だ!!」となぜかガッツポーズ。

(あれ??もしかして1等が1番いいって知らない?!)と一瞬思いましたがそんなことはなく、あとから聞くと、ピンクのシャチが欲しかったようです。

 

1等や2等は大きいんだけど、黒いシャチ。それは嫌だったそう。

なので、4等5等がいいと思いながら引いていたそうです。

それを聞いて、5等で喜んだことに納得。おもしろい出来事でした。

 

シャチショー

やっとメインイベントです!楽しみにしていました。

レインコートももちろん家から持参しましたー!!

 

「よし!これを着てびしょ濡れを体験するぞー!」と思ってレインコートを出したら、4つ持っていったのに、2つはズボンだったという失敗。

なぜ気付かない。。朝に準備したから慌ててよく見ていなかった。

 

レインポンチョも300円で売っていて、シャチ風で可愛かったのですが、持ってきた(つもりだった)のに!という気持ちから悔しくて買えず。

風除けのようなちょっと水を弾く上着があったので、それで挑戦しました。

 

これが思いの外、濡れてビックリしました。

 

1度目のシャチの水かけ攻撃で靴がびしょ濡れ。シャチの凄さを体感しました。

真ん中の少し左側に座ったら、あまり何度も水がこなくて、たくさん濡れたい息子は少しガッカリ。意外とはじっこが水かかるね!ということで、もう一回見ることになりました。

 

娘は寒くなってしまった(水に濡れた上に、アイスを食べたいといって食べたからだと思いますが)、なので休憩。

 

息子はしっかり水を浴びれて満足していました!

 

 

やりたかった事

子どもたちはスタンプラリー(300円)をやりたいと言ってました。

 

ショーを見た後に、と思いましたが、体力が残っておらず、入口をはいってすぐのところに売っていたので、最初に買っておけば良かったなぁと思いました。

 

中でもいろんなところに売ってるんですが、あっちに戻り、こっちに進み、で大変なので、やるなら最初に買うのがオススメです。

 

鴨川シーワールドから海も見れて、いい気分転換になりました!

 

 

間違えて持って行ったレインコートのズボン。

今回は失敗しましたが、レインコートの上下は雨の日にも思いっきり遊べていいですよー!