Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

小学生でもメルちゃんが大好き!


娘はお人形遊びが大好きです!
10分でも時間があれば、触っていたいようです。

ミニチュアも器用に使って、アイデアたっぷりに遊んでいます。

今回はその中でもずっと大好きなメルちゃんの話です。

好きなお人形

バービーちゃんや、リカちゃん、YouTubeの影響でケリーちゃんが好きです。

そして、2歳の時に誕生日プレゼントであげたメルちゃんがずっと大好き。

プレゼントしたのはこの入門セットでした。
あげた時は正直2、3年遊べば良い方かなぐらいに思ってました。

しかし、飽きることなく小学生高学年の今も遊び続けています。

お人形遊びの好きな子、人形遊びよりも体を動かしたい子、女の子にもタイプがあると思いますが、娘はお人形遊びが好きな子だったようです。

まだメルちゃんグッズを欲しがるくらい。

親として人形遊びをしてる姿を見るのはかわいいので好きです。(とはいえ、おそらく中学生になるまでだろうなとは思っています)

丈夫なメルちゃん

お風呂に入ったり、キャンプにも連れて行きます。
(ケリーちゃんを連れて行きたいらしいのですが、小さくてなくしていましそうなので、キャンプ はメルちゃんのみOKにしてます)

顔は少し柔らかめだけど、体は硬い。なので、丈夫です!!

いろんなところに連れて行って、決して優しい扱いだけではないのに、どこも壊れていません。

髪の毛にねりけしが付いて、取れなくなったので前髪が切られていますが、それもチャームポイントとして愛されています。

マニキュアされてたり、バンドエイド貼られていたり。

こんなに長く遊べるとは思いませんでした。

ちなみに、家にはぽぽちゃんもいました。
横になると目を閉じたり開けたりするぽぽちゃん。

このぽぽちゃんは早くから飾りとなっていたので、娘はメルちゃん派だったようです。

どちらも可愛いのですが、メルちゃんの方が、可愛らしい顔をしてると思います。
ぽぽちゃんは少しリアルかな?




女の子にはお人形

女の子が生まれるとこういったお人形を渡してあげたくなりますよね。

「メルちゃんとぽぽちゃん、どっちがいいのかなぁ?」とよく聞かるのですが、私個人のおすすめはメルちゃんです!
色もピンク基調で可愛いですしね。
とにかく丈夫だよ〜と言っています。

服は手作り

ネットでメルちゃんの型紙を公開してくれてる方もいらっしゃって、参考にさせてもらって色々作っています。

小さくなった娘の水着で、メルちゃん用の水着にリメイクしたり!

この間は、ねずこ ちゃん風の着物をお願いされ、作ったら大喜びでした。(のわりに、すぐ脱がされてましたけど)

また今度メルちゃんに作った服も載せていきたいと思います!