Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

富士見パノラマへスキー旅行

三連休に富士見パノラマに行ってきました!

 

小学生2人を連れて、三連休中日に行く富士見パノラマはなかなかハードでした。

 

まず、人混み。。

 

8時半くらいに行きましたが、駐車場がどんどん埋まっていき、第五駐車場になり、シャトルバスで移動となりました。

 

シャトルバスはすぐに来たので良かったのですが、チケットを買うのに30分並び(前売り券買ってる友達はもっと早く引き換えできてました。うちは当日券だったので時間かかった。)

 

そして、チケットを買ってもすぐには滑れないんですね。

階段が20段近くあり、スキー板とストックを持って移動。

子どもたちも持ってくれるけど、途中で持ってあげたりで滑る前から汗だく。

 

階段登った後もゴンドラに乗ろうと思ったら場所が遠い。スキー板をはいて必死でみんなでやや登りの道をこぐ。汗だく汗だく。

 

ゴンドラも並んでいる。

これは一体何をしにきたのだっけ??

と一瞬思ってしまいました。

 

とにかく人が多いーーー、、

 

でも、

 

ゴンドラに乗ってしまえば意外と気持ちが切り替わって楽しくなり、天気も良く「景色いいね〜」なんて言いながら頂上へ。

 

そしてさぁ滑ろうと滑り出して楽しいー!と思っていたのも束の間、ボーダーが転んで止まらなかったようで突っ込まれ、、。

怪我にはならず、転んだだけですみましたが、ちょっと怯みました。こ、こわい。

 

最初の滑り出しの時が1番混んでたきがします。下までおりて、またゴンドラに乗ったのですが、2回目の時は少し人が散ったのか少なくなり、滑りやすくなりました。

 

あとで知りましたが、その日は駐車場満車で入場制限が、かかっていたそうです。

 

どうりで混んでいたわけですね。

 

帰りも売店あたりに人が集まっていました。

 

富士見パノラマのスキー場は上から一気に滑り降りるのが気持ちよくて大好きなんですが、子どもと一緒だと周りとぶつからないか、などと気を遣うかなーと思いました。

 

また子どもが大きくなったら行きたいなと思います。

でも、子どもは楽しかったそうなので良かったです^_^

 

 今年は暖冬ですね。

1月にスキーしに行ったところは、所々土が見えていました。

今年はあと1回行けるかどうかになりそうです。