Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【お出かけ】埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちにお出かけ〜銭天堂ブーム〜

娘は銭天堂が大好きです。小説も集めていてアニメも毎週見ています!

いま西武園ゆうえんちで銭天堂が体験できると聞いて行ってみました!

行き方

電車で行きました。

今回は遊園地エリアのみ遊ぶ予定なので『西武園ゆうえんち駅』へ。
降りたらすぐ目の前が遊園地です。

駅が近づいてくると、遊園地が見え始めて子ども達は一気に笑顔に!!

※プールに行く方は西武園駅の方が近いようです!

券は事前に購入

初めて asoview(アソビュー) で買いました。
新規登録すると初回だけ10%OFF!というのを使って購入。

買ったチケットは

『得1日レヂャーパック(西武園通貨200園付き/100円お得)ゆうえんちのみ入園可』です。

大人 6,700円×2人分
小人 5,600円×2人分
アソビュー10%OFF

大人2人、子供2人で22,140円でした!

チケットの種類がたくさんあって悩みました〜!


入園は事前購入の場合、スマホQRコードをかざして入れました。
西武園通貨付きを買った人は入る前に窓口で通貨を受け取ってから入ります。

西武園通貨

西武園ゆうえんちの中では、西武園内だけの通貨を使います。(普通のお金は使えない)

乗り物は乗り放題のを買うので良いとして、遊園地の中で他にどのくらい使うのか分からず、悩んで悩んで200園付きにしました。

買い物はもちろん、レストランも西武園通貨でお支払いです!
少しお得なので200園付きにしましたが、西武園通貨を買える郵便局も空いていたので、中に入ってから買っても良かったかなと思いました。
(追加で1人100園買った)

お土産なども買った後、最後少し余ったのでレストランで夕飯を食べることにしました。

食べると逆に足りなくなって、また郵便局に西武園通貨を買いに行くはめになり、それは少し、いやかなり面倒。。。

10園ぐらいあまってるときは、入り口近くのお店で駄菓子が買えるので、そこで使い切るといいです。

西武園を出てしまえば、ただの紙切れ。なるべく使い切りたいですね!

銭天堂イベント!

我が家は銭天堂が1番の目的!!

参加するには、銭天堂の券がないと入れません。

当日購入も可能ですが、枚数限定らしいです。
これ目当てで行くのにもし入れなかったら・・・!?と考えて、事前購入をしました。

結果、空いていたので当日購入でも問題なかったのですが、行くまで、ちゃんと買えるかなーとドキドキしなくてすんだので良かったです。

あとは事前購入の方がポイント使えて安かった!

今までアソビューで購入したことなかったので、LINEでお友達登録して500円引きになりました!

まだasoviewを使ったことのない方でしたら、使うとお得ですよ!

銭天堂のイベント代

『お子様1名+中学生以上の付添者1名(ふしぎ駄菓子交換券1枚)』を2枚買いました。
付き添いの人は一緒に中に入れるけど、お菓子はもらえないよっていう券です。

1,320×2人分=2,640円
LINEお友達登録 -500円

子供2人分で、2,140円でした!

キャンセル料は当日100%で発生しますが、前日までならキャンセル料発生しないようなので、安心しました!

いざ当日

西武園ゆうえんち、昭和の町でおもしろかったです。

働いてる方たちも昭和の人になりきって喋ってくれるので、タイムスリップした気持ちになれます!

おじいちゃんおばあちゃんと来ても、懐かしいと感じて楽しんでもらえそう。

銭天堂は

細かい内容は行ってのお楽しみですが、銭天堂はすぐ見つかりました(笑)
銭天堂好きにとっては紅子さんに会える楽しいイベントです。
大人もアニメを一度は見てから行った方がいいと思います!

園内は

夏休みの平日に行きましたが、ガラガラでした。
並ばずにアトラクションも乗り放題。小学生ぐらいなら充分楽しめます!

園内移動は階段も多いです。

助かったのは自動販売機。
通貨じゃなくても買えた〜!(すごく暑い日だったので喉がすぐ乾いた)

ゴジラ・ザ・ライド

1番面白い乗り物!!
乗り物に乗って映像を見るのですが、映像と分かっていても「わーっ!!」と言ってしまうほど。
映像は綺麗で、スリル満点でした。

ただコーヒーカップ系のものが苦手な私はちょっと画面酔いしました。

子供達が喜んで「もう1回乗る!」と言ったので乗ったのですが、2回目は完全に目を閉じていました。(連続キツイ・・・)でもすごく楽しい!!

最後に

真夏ですごく暑かったのですが、空いていたおかげで待ち時間なく乗り物が乗れて楽しく過ごせました!
週末はもっと混むのでしょうか??

娘と一緒に銭天堂をよく見ているので、親の私も紅子さんに会えて嬉しかったです。

もらえるおやつはみんな一緒だったので「ラプンツェルプレッツェルをもらいたいな!!」と言っていた娘はちょっぴりガッカリしていました。
(前日にラプンツェルプレッツェルが買える『昭和64年の1円玉』を一所懸命探していた)

そして、休憩がてらに乗った『レオとライヤの夕日列車』で可愛いレオに思った以上に癒されたのでした^^