Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

ハッピーセットが好き。チキンタツタが好き。

週末はよくマクドナルドに行きます!

子どもにマックを食べさせてるの?!と言われたこともあり、一時期やめようと思いましたが、やっぱり食べたくなります、やめられないですね!

やっぱりチキンタツタ

今は、チキンタツタが帰ってきましたね。ウルトラマンとコラボ中。期間限定だからウルトラマンなんでしょうか?
とにかく大好きです、チキンタツタ

あのパンがフワフワで、チキンも食べやすく、ソースも美味!マクドナルドのハンバーガーの好きランキング断トツ1位です!

ちなみに2位はベーコンレタスバーガーです。

もう少しでチキンタツタは終わりそうなので、あと2回は食べたいな、と思います。

子どもはもちろんハッピーセット

名前も言いやすくていいですよね、嬉しいおもちゃ付き!

このおもちゃ付きが子どもにとっては本当に魅力的らしく、自分の好みのおもちゃじゃなくても欲しがるんですよね。

少しずつ卒業しかけてはいますが、『ひみつのおもちゃ』がある場合だと、当てたい気持ちも出てくるようです。
結局開けて少し遊んで放置、のパターンが多く困りもの。

量的には、ハッピーセットでは物足りなくなっていそうなのに、それでもおもちゃに惹かれる娘。
息子はだんだん、おもちゃよりもポテト多めがいいと言うようになってきました。マックで分かる子どもの成長。

今まで喜んだハッピーセットのおもちゃ

ハッピーセットのおもちゃ、よく出来てるなぁと思うものもたくさんありますよね!

息子は幼稚園前に戦隊シリーズが好きだったので、〇〇ジャー!や仮面ライダー!の時は、喜ぶ姿が見たくて、私が集めたくなりました!小さいので、子どもの手にも持ちやすくて気に入ってました。

あとは、トーマス、トミカプラレールは一時期好きでしたが、毎回似てる感じで、その間はマックに行かない時期だったり。
ハッピーセットのおもちゃの種類でマックに行く回数が変わるかもしれません。

娘は何が当たっても、うまく活用して遊んでいます。でもテンションあがるのは、リカちゃんやすみっコぐらしの時かなと思います。

リカちゃんは可愛いです。手が自由に動いたらもっと最高ですけどね。
またリカちゃんかーと思ったら、髪がサラサラバージョンになっていたり!変化にビックリします。

1番楽しんだおもちゃは、なりきりグッズです。
数ヶ月前に、警察官、YouTuber、お医者さん、大工さん、になりきるおもちゃがあって、すごく楽しめました!

警察官は警察手帳、お医者さんは非接触型体温計、YouTuberは自撮り棒付きカメラ。どれもすごく面白かったです。

キャラクターものも可愛いけど、こういうオリジナル系ももっと作って欲しいなと思いました!

最後に

チキンタツタが好きという思いで書き始めましたが、最後はハッピーセットのおもちゃの話しで終わりました。それだけ魅力的ということですね!これからも通いたいと思います!




好きすぎて、家でマックごっこをした話です↓
mamanetan.hatenablog.com