Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

子どもも大人もきっと好き!リーメント(ミニチュア)が可愛い!

娘はミニチュア家具が好きで、集めています。
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなど、チャンスがあれば『リーメント大人買い』をお願いされます。

実際に購入したリーメント

リーメントはたくさん種類がありますが、ずっと同じものを売り続けることはないようで、時間が経つとネットで高額になっています。
なので、気に入ったリーメントを見つけた時は完売する前に購入したほうがいいと思います。

初めて買ったのは『星のカービィ しあわせカービィルーム』


https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG6Ikh2I_iV5-voDtmlciw3Alf99UdWy2U3lcBEpf2AZ33ze7HqmmgFm1gs0ZFGaTGc1-xNs8ttoXwbxn8cuipJ_szzCbZENTza-YgU3U-_hFhWxamlc3fUVQpg9OVjrz7RQx0V7tfujTsouQqq-Jg-IaTtnWiVFvMmePQRje8cZjbmzABnw-ZQzzoDkuzcSWsN3Py0_8fKEy2ZG_CELPFi8Ensgw46QSIwu1--HOMKC_jqnaZ0jlgJ7Y9TuKxNCe1oNk1FqJ9eE0Kz8G6BZUDmg=/325534441.jpg

子どもがカービィを選ぶのは意外でしたが、私からしても馴染みのあるキャラクター。
ちぎりパンが可愛かったです。

2個目は『すみっコぐらし うきうき! すみっコマイルーム』


すみっコぐらし、癒し系キャラですね。
ほこりとか小さくてすぐ無くしそうですが、こんなにちっちゃいのに顔がついてる!と愛おしい気持ちになります。

3個目『リラックマルームでスッキリいい気分♪』

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG6Ikh2I_iV5-voDtmlciw3Alf99UdWy2U3lcBEpf2AZ33ze7HqmmgFm1gs0ZFGaTGUoyRaQWxcioXUlE5rQc0Ip3RdGC9LV2RTOxOnXIMwAsgEKGUtMmPDos7ZA-sBQmQ6aeEHiySb__BQrLhrs8Dxeg8C7VqK_L5fTkSxTyP394kZwYmFY4Os9SOvNohr9A-SnDoO59pymrw313chnnwMnK-ZzXgt6Gn3i00dldoRYEp-HG6YJzCqy9KLnZpV9p4_KOs0HD2JdbiAMZL40A1VI=/1607451750.jpg


リラックマの着ぐるみが洗濯されてたり、干されてたり。
やっぱり洗濯するんだな、と。その間はどんな状態なのかな、と。想像すると楽しいですね。

4個目『校庭メモリーズ』

学校そのものが作れます。小学校に二宮金次郎像がいるのをみたことはありませんが、イメージはありますよね!
こどもの好きなリーメントです。
学校ごっこが出来て楽しいそうです。
鬼滅の刃の爆血してるねずこちゃんが、よく鉄棒でコウモリをしています。(分かりにくいですね)

5個目『 サンリオ 恋するサンリオメモリーズ』

世代的にドンピシャというか、「持ってたー!!」と思うものが多く、小学生時代を懐かしく思い出しました。
子どものプレゼントで昔を思い出すようになるんですね。

6個目『サンリオわたしの胸キュンデイズ』

恋するサンリオメモリーズの方が懐かしく感じましたが、こちらも良かったです。
いちご新聞!買いに行ってたな、とまた昔を懐かしむ。

7個目『ズボラちゃんのお部屋事情』

急に大人モード。親近感が湧きます。
わざとグチャグチャに置いて、どれだけ汚い部屋を作り上げるか、という遊びをしているようです。

子どもの遊び方

シルバニアのお家やメルちゃんのお家があるので、そこに並べて遊んでいます。
人形たちのお家がどんどん豪華になっていっている。

全部細かいのですが、毎日場所を変えたりしながら、飽きずに遊んでいます。そしてリーメントは繊細なので、踏んだりしたらもちろん壊れますし、ちょっとした力を入れると折れたりもします。
本来は人形遊びで使うというより、飾って楽しむものなのかもしれませんね。

買ったものが全て綺麗に残っているわけではありませんが、毎日楽しそうに遊んでいるので、もうしばらくは買い続けそうです。
ひそかに私も楽しんでいます!

予約受付中の和菓子店も可愛い!