Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

桃鉄100年?に挑戦、桃太郎ランドは何年目に買えるのか。

桃鉄100年に挑戦したくなりました。子供とSwitchの桃鉄3年対決をよくしているのですが、このソフトを買ったからにはやっぱり桃太郎ランドを買ってみたくなりますね。

設定を100年にして、桃太郎ランドを買うまでの記録です。

対戦相手

COM 1人目

強さ:初段のまめ鬼さん。
やっぱりまめオニさんは必要。この方のおかげで貧乏神はつかないことが決定。
すぐ近くに自分がいても、方向が違えば貧乏神をつけにくることはなく、たとえ冬の赤マスだったとしてもひたすらに目的地に向かって進んでいきます。

COM 2人目

強さ:五段の餓鬼さん。
まめオニさん2人相手だとさすがに弱すぎるかなと思い、もう1人は餓鬼さん。
説明通り、意外と強かったです。カードもしっかり使ってくるし、いじわるもしてきます。
弱いまめオニさんに貧乏神をつけにいったりもしていました。
銀河鉄道カードを使って進んでいたら、場所替えカードを使われたことも!

まめオニさん、ガキさん。この2人と対戦してきました!

桃鉄10年目

収益額
1位 MAMANE社長(私) 22億3800万
2位 ガキ社長       1億3600万
3位 まめオニ社長       2600万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 179億8300万
2位 ガキ社長       13億7510万
3位 まめオニ社長     -8億5210万

桃鉄20年目

収益額
1位 MAMANE社長(私) 80億8780万
2位 ガキ社長       10億3100万
3位 まめオニ社長     1400万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 1428億6910万
2位 ガキ社長       147億1660万
3位 まめオニ社長     -347億7920万

桃鉄30年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  193億9000万
2位 ガキ社長       12億2500万
3位 まめオニ社長       1800万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 3311億5860万
2位 ガキ社長       370億0240万
3位 まめオニ社長     -310億5650万

高額物件

高岡パルプ工場 188億
高崎ホッチキス工場 130億
久留米アイス饅頭工場 101億

桃鉄40年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  723億2720万
2位 まめオニ社長       400万
3位 ガキ社長        0万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 1兆4346億3160万
2位 ガキ社長       298億4330万
3位 まめオニ社長     -560億1040万

桃鉄50年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  2030億6960万
2位 ガキ社長       2億7750万
3位 まめオニ社長       640万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 3兆9718億8350万
2位 ガキ社長       1781億6950万
3位 まめオニ社長     -494億6420万

高額物件

熊本ハイテク工場  2500億
千駄ヶ谷新国立競技場 1490億
久留米タイヤ工場  1200億

桃鉄60年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  3954億8000万
2位 ガキ社長        5億6600万
3位 まめオニ社長       0万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 8兆6784億6910万
2位 ガキ社長       867億1780万
3位 まめオニ社長     -1952億1190万

桃鉄70年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  1兆2836億7340万
2位 ガキ社長        400万
3位 まめオニ社長       0万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 23兆1737億0330万
2位 ガキ社長       7386億2810万
3位 まめオニ社長     68億0010万

高額物件

幕張東京ネズミーシー  8000億
幕張スタートトゥモロウ 8000億
京都宅配便会社     7200億

桃鉄80年目

収益額
1位 MAMANE社長(私)  2兆3592億3190万
2位 ガキ社長        0万
3位 まめオニ社長       0万

総資産
1位 MAMANE社長(私) 41兆2882億5860万
2位 ガキ社長        2482億1180万
3位 まめオニ社長     -260億8860万

ついに桃太郎ランドを買えた!!

決算で持ち金が10兆円を超えて、83年4月でやっと買えました!

65年で桃太郎ランド以外の全駅を独占できましたが、なかなか10兆円を貯めることができず。
ここから20年近くが長く感じました。
やることがなくなって、途中で鉄道を買ったのですが、鉄道を後回しにすればもっとはやく桃太郎ランドを買えたかもしれません。

あとは目的地到着の連続記録を伸ばせば良かったかな。

中盤、デストロイ号に物件を壊されることが多く、くじけそうになりましたが、後半は出ませんでした。

そして後半は歴史ヒーローがとにかく味方してくれて、ほぼ無敵状態、守られてました!
織田信長は相手のカードを叩き割るし、源義経はゴール近くまで連れて行ってくれる。
この人たちがもし敵側についてたらと思うと、やる気をなくしそうですね。

よく使ったカード

リニア周遊、スペシャルズカード、6大都市カード、物件飛び周遊カードをたくさん使いました。
手に入れてから、ダビングマスや君がすべてカードで増やし、2、3回使ったら、周遊マスで回復の繰り返しです。

最後に

うどんラリーと滝ラリーは場所が分からなくて調べましたが、それ以外は自分でネット情報を調べずにやってみました。
子どもがYouTubeを見ていたようで、隣で助言をくれたことはたくさんあります!

鉄道は首都圏鉄道をまだ買っていません。
でももう燃え尽きたのでここで終了にしたいと思います。

というわけで、結果は 83年目の4月 に桃太郎ランドを買えた!となりました。
ゴールド電車が見れて、満足しました!