Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

クセになるプッシュポップ。子供はお仕事ごっこ?

プッシュポップ、ポップイット、いろんな呼び方がありますが、無限プチプチのようなおもちゃ。
子供もYouTubeで見て、欲しいものリストにずっと入っていました。

我が家にあるプッシュポップをご紹介します!



-->

1個目のプッシュポップ

ネットでもたくさん種類があって、どれにしようか悩んでいました!
でも1個目はちゃんとしたやつがいいなと思い、『正規品』と書かれているものを選びました。

ちょっと遊ばせてもらったら、意外にもハマる!!
みんなで取り合いになったので、2個目を購入。

ただ押して楽しむものかと思いきや、順番に押していって、最後の1つを押したら負けというゲームになってるんですね!
正規品の裏に遊び方が書いてありました。

2個目のプッシュポップ

キーボード型です。キーボードの文字も印刷してあって、タイピング練習にもなるかもと思い購入。
タイピング練習というよりは、アルファベットの場所を遊んでるうちに覚えたらラッキーぐらいでしょうか。

3個目のプッシュポップ

1人が買えば、もう1人も欲しくなるキーボード型。
アルファベットを覚えるかもという勉強要素があれば、買っちゃいますね、2個目。
こちらはマウスと計算機付き!

マウスは中に空気が入っていてすごく面白かったのですが、1ヶ月遊んだところ小さい穴が空いてしまい、少し残念でした。
でも手にした瞬間から、あまり長くは使えないかもなという予感はしていました。
穴が空くまでは、1番人気はマウスでした。穴が空いてからは、部屋の隅に転がっています。

4個目のプッシュポップ

100円ショップのキャンドゥで小さいプッシュポップを購入。
あまり期待していなかったけれど、ちゃんと押せます。
大人の指だと小さくて押しづらいけれど、子どもの指なら大丈夫らしいです!
いろんな形があって可愛いですよ、うちはパイナップル型を買いました。
キーホルダーになっているので、カバンとかに付けられるのも良いですね!
もし売っているのを見かけたら、1つ買ってみてもいいと思います。

5個目のプッシュポップ

これは頂いたもので、腕時計型のプッシュポップ 。
クルクルと回ったりもして、子供は喜んでいました。
ゲームセンターで取ったもののようです。私自身ゲームセンターには行かないので、景品をもらえるのは嬉しいです!

お気に入りのプッシュポップ

子どもたち、何が1番お気に入りかというと、やはりキーボード型でした。

1人1つ買ったところ、2人で『お仕事ごっこ』をして遊んでいました。
家にいるメルちゃんを子どもと見立てて、働く両親ごっこ
おそらく設定は、テレワーク。

「あー忙しい!そっちの資料できた?」
「まだかかりそうだ!」
(メルちゃんが泣く)
「メルが泣いてるから、行ってくるね!この資料、続きお願い!!」
「オッケー!!」

などと、やりとりしていました。
子供はいろんなことを遊びにしていくので面白いですね。

キーボード型は文字があるのとないのとあるようなので、注意が必要です。
せっかく購入するのなら、文字ありをおすすめします!