Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

【ファミリースキー】かたしな高原スキー場(群馬県)


冬になってからスキーには何度か行きました!
日帰りで行くこともあれば、1泊で行くことも。
今回は”かたしな高原スキー場”に日帰りで行ってきました。

会員登録

1名につき1,100円で3年間有効の会員(ミッフィーマウンテンクラブ)になりました。
うちは4人家族なので、1,100×4=4,400

この会員になると
大人2名+子供1名で8,500円
子供1名追加が1,500円

合計10,000円

会員登録の初期費用はあったけど、10,000円で家族スキーができるのは嬉しい!

ゲレンデ!

ファミリー向けだからか?中級コースが多くて、我が家にはいい感じでした。
子供たちは、上級は少しこわいけど、中級なら楽しく滑れるくらいです。

第1トリプルパラレルリフトから、更に上に登るリフトに乗る時、少し歩くので下の子は「疲れたー」と言っていました。滑ってそのまま乗れるのがベストなんですけどね。

でも第2ペアリフトは1本で中級に行けるので、後半はそちらのリフトを使って滑りました。


スタンプラリー

ミッフィースタンプラリーがやっていました。
スタンプラリー大好きな娘。
テンションあがって頑張って探していました。

赤い屋根の小さい家の中にスタンプが置いてあるのですが、
1個目がスノーエスカレーターの横と書いてあって、探したけど見つからず・・・
近くのおじさんのスタッフに聞いても、把握してないようでした。

「子供向けなのに難しい!!」と最初からくじけそうでしたが、
結局、小さい子供が3人座っているところにありました。

(子供で隠れて見えなかっただけ。すごく分かりやすい場所でした)

他はスムーズに見つかり、スタンプラリー完成!

1回1回、スキー板を外してスタンプを押さなくてはいけないのが少し面倒ではありましたが、
子供たちは喜んでました。

最後にミッフィーのステッカーももらえて更に大喜び。

子供向けのイベントを開催してくれるのは本当にありがたいなと思います。

最後に

ここのスキー場は、ゲレンデにロッヂがあります!
ゲレンデに泊まれるなんていいな〜!と思いました。
疲れたらすぐに休めますしね!
1度泊まってみたいなと思いました^^