Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

子どもとスキー【おすすめグッズ】

子どもが幼稚園の頃からスキーを始め、1シーズンに3回〜5回ほど行っています。

1年で5〜6cm身長が伸びてるので、ウェアも頑張って3年で買い替えです。
子どものウェアは紐を引っ張って小さく出来る仕組みのものが多いので嬉しいですね!!
1年で買い替えだと金銭的につらいですよね。
長く使えるウェアを作ってくれてありがとうございます!の気持ちです。

ウェアやグローブは、たーくさんある中から好きなのを選べばいいと思います。

なので今回は購入した中で、スキーの時に使う小物系のおすすめを書いていきたいと思います!

グローブを落とさないためのあれ!

名前は、グローブキーパーというのでしょうか?
私はスポーツデポで買いました。

↓一応調べたら似たようなのがありました。


こちらは腕の太さが調整できそうでいいですね!
買ったものは調整できないもので、子供用・大人用とありました。
リフトに乗ってるときに「ちょっとかゆいんだけど〜」とかグローブを外す時があって、持っていてあげるんですけど落としそうだなといつも思っていたんです。

そんなときにこの商品を見つけて、いい!!と即購入しました。
スキー場ですごく役に立っています。
子どもにつけて、とても良かったので大人の分も追加で購入しました^^

ケツパッド

これもスポーツデポで買いました。

似たようなものはコレ↓


子どもはまだ転ぶし、痛いと滑りたくないってなりそうなので、毎回これをつけています。
なので、転んでもお尻が痛いということはないようです。
おしりだけではなく、横にもクッションがついているので、横に倒れても大丈夫。
守られてる感じが良いですね。

バラクラバ

これがないと、吹雪いてるときにはつらくなってしまう。
もう欠かせないアイテムです!!

モンベルバラクラバを使っています!
ネットでも買えるの嬉しい。。


サイズは子ども(小学生)はSサイズ、大人はMサイズを使っています。
少し伸びるので、頭の大きさが違くてもなんとかなります。

スキーでも今はマスク、と言われていて大変ですが、滑ってる間はバラクラバをつけていれば大丈夫。
お店に入るときは、マスクじゃないとダメといわれることもあるので、ポケットに念のためマスクも入れています。

最後に

この3つはなくても大丈夫なものですが、あると意外や便利!

子どもとのスキーは行く前は、ケガしないかなと不安にもなるのですが、行くと成長してる姿も見れて「行ってよかった!」と思います。
まだ2月!大ケガしないように見守りながら楽しくスキーで遊びたいと思います!