Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

ドラえもん映画!

先日、ドラえもんの映画を見てきました!
映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア

小学生の頃からドラえもんの映画は大好きです!
小さい頃、親に連れて行ってもらったドラえもんの映画。
20代で少し離れたけど、子どもが産まれ、また子供と一緒にドラえもんの映画をみれるなんて嬉しい!

昔のドラえもんから今のドラえもんに変わった時は少し違和感があったものの、今ではどちらも大好き♪
のび太くんがメガネを外して『33』←この目になってもならなくても好きです。


で、最新映画が良すぎて、私は度々涙を流していました。
のび太くんの勉強やスポーツが苦手な部分も、自分が子供の時には素直に「だめなやつ」とそのまま見ていたかもしれません。
けど、大人になった今そんなことは思わず、「がんばれ!!」と応援の気持ちしかありません。

映画ののび太くんはいつも力を発揮していて、今回ももちろんバッチリでした!
子育てしていて、考えさせられる作品でした。(ドラえもん映画、奥が深い)

早く地上波で放送してほしいな〜と今から楽しみです!!

ちなみに、私はすごく泣けましたが、子供たちはというと。。
息子は最後にちょっと泣いた。
娘は全く泣くシーンはなかった。
という感じでした。

感じ方は人それぞれ、ということですね。
確かに大笑い出来るシーンはなかったかな、というのと、大人にたいしてのメッセージが強すぎたのかな?と帰宅後に思いました。

でも、とにかくドラえもんの映画を子供と一緒に見れた、というのが良かったです^^