Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

ポケモンが可愛い!

息子が幼稚園の時からポケモンにはまっています。
私はポケモン赤緑世代・・・図鑑を見ながら友達よりも強いポケモンを育てることに夢中だったな〜と懐かしく思いながら、息子のゲームを見ています。

Let'goピカチュウに始まり、ソードシールド(シールド派)、アルセウス、スカーレットバイオレット(スカーレット派)。
ポケGOやPOKEMOM HOMEを使って見知らぬ誰かとポケモンを交換していたり、と楽しんでいるようです。

小学生になってからはポケモンカードポケカ)にもハマりだしました。
デッキを買って、Youtubeでやり方を見ながら勝負。
そこからポケカも集め始めてます♪
主に親子で遊んでるだけで、友達とはやっていません。
周りにポケカを持っているお友達もいるけど、みんなで鬼ごっことかの方がまだ楽しい年頃のようです。
(カードゲームよりも走り回ってほしい!!)

それにしても、ポケカ人気がすごいですね!
ポケモンセンターに行っても「発売はしてますが、まだ店頭に並んだこともありません」と言われてビックリ。
列に並んでる人も大量に買っていました。

息子ががっかりしている中、目に飛び込んできたのがポケモンのプチぬいぐるみ!
見た瞬間に親の私が虜になりました!

プラスチックのモンスタボールの中に、プチぬいぐるみが入っていて、かわいいです!
今までモンスターボールに入っていたのは、固いフィギュアしか知らなかったので、ふわふわぬいぐるみが入っていることに感動。
調べてみたら5年前くらいから発売していて、もう第4弾とかのようですね!
(そんな前からあった商品だったなんて・・・全然お店でお見かけしたことないような・・・)

中身が選べないのが残念だったけど、初めてでカブることもないし、どれがでても良いと思っていたので1つ買いました。

当たったのは・・・フシギダネ!!
か・・・かわい〜〜〜〜!!
あ・・・あつめた〜〜〜い!!

ポケカやるときには、隣に置いてます♪

あと、ポケモンセンターで買えば良かったと今後悔しているのは、モンスターボールのぬいぐるみ。
その時は、あれもこれも買う姿を子どもに見せてはいけない?!と思いやめましたが、買えばよかったな〜。


次行った時にまだあったら購入しようと思います!

ちなみに息子はお目当のポケカは買えなかったけど、ホゲータのスタータセットをGETしていました。
まだまだ我が家のポケモンブームは続きそうです!