Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

スキーの下準備始めました!子どもの足が大きくなっていた


最近まで暖かい日が続き、なかなかスキーの気分が高まらず、予約したり、前売り券買ったり、、という気持ちにならなかったのですが、ようやく寒くなりましたね!

徐々にスキーの気分になり、思い立ったらいつでも行けるように下準備を始めました。


子どものスキー靴はサイズ調整しないといけないので、物置から出して子どもたちに合わせてみたところ、、息子の足のサイズが急に大きくなってることに気付いてビックリ!


今まで20.5㎝だったのが、21.5㎝になっていました。スキー靴はもちろんサイズを変えるのですが、その前に普段のスニーカー!!


小さい靴履いてて指痛くなかったのかな?


本人に聞いたら「まぁ、言われてみれば」ぐらいのようで、あまり気にしてなさそうでした。


靴は汚れがひどくなったら買い替えていて、おそらく今までは半年に一度ぐらい、0.5㎝ずつ大きくなってるイメージだったのですが、今回は3ヶ月で1㎝大きくなった様子。


慌てて新しいスニーカーを買いました!

次の日に届くのありがたい(≧∀≦)




スニーカーは、ニューバランスや瞬足をよく買います!

こだわりがあるわけではないので、たまには他の靴を〜と探してみるのですが結局、瞬足に落ち着いてしまいます。

(新しいものを探してる途中で探すことに疲れてしまい、今までと同じものをつい買ってしまう。)




黒が好きなので、黒の瞬足にしました。


そして、スニーカーを買って満足してたときにちゃんと気付きました。




上履き!!




上履きもサイズ変えなきゃ!

上履きは毎回同じのを買っています。

ムーンスターです。




上の子が小学生になる時に上履きに悩み、ムーンスターにしてからずっと買い続けています。
(同じものを買い続ける理由はスニーカーと同じ。)



中敷きを外して洗えるところが好きです。

履き心地も子どもたちに聞くと「普通」だそうで。



普通=違和感なくて履き心地が良い だと思って買い続けています。



そして、やっとスキー靴の調整に辿り着き。
弟は前に使っていた姉のお下がりを使うことにしました。ピンクなので嫌がるかなと思いましたが、友達に見せるわけでもないから何色でもいいと言ってくれて助かる^_^


姉は昨年大きめの靴に中敷きで調整してたので、今年は中敷きを抜いた状態でピッタリ。

変えずにすみました。


息子のスキー靴の調整を完了したら、いつでもスキーに行けそうです!

まだ予定は立てていませんが、楽しみです(^^)