Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

お気に入り健康グッズ5点


健康グッズが好きで、見かけるとつい買いたくなってしまいます。

普段はデスクワークのパートで、パソコンに向きっぱなし。
家ではスマホを見てしまうし、どんどん肩が内巻きになって、肩こり&二の腕がプヨプヨに。

そして健康診断では中性脂肪にビックリマークがつきはじめ・・・

でも運動は、、、特にランニングとかウォーキングとか自分との戦い系は苦手。

なので、より健康グッズに頼りたくなってしまいます。


だいたい購入して満足してしまうので、ちゃんと使わないとなぁとも思ってます。

そんな私でも使い続けることができている、無駄づかいにならなかった5個を紹介します!

ストレッチポール

もう3年ぐらいは使っています。
上に乗ってゴロゴロしてるだけで肩甲骨や骨盤がほぐれて良いです。
横になってスマホ見ながら出来ます!(本当はスマホを持たない方がいいらしいですが)
慣れたら仮眠もできますが、あまり長時間だと骨盤が開きすぎるのか?歩く時にちょっと痛く、がにまたになるので注意です。

ゴロゴロついでに乗るだけなので私にぴったりでした!
↓固すぎず柔らかすぎずでちょうど良いです。

パワーガン

TVで有名な方達がよく紹介されてていいな〜と思って購入しました。
夕方になると足がむくんで、ダルくなるのをなんとかしたくて使い始めました。
ピンポイントで疲れてるところに当たるのが痛気持ちよくてクセになります。
ちょっとお値段が高かったけど、足のだるさがスッキリして良かったです!

ストレッチリング

妊娠中に坐骨神経痛になってしまい、それと同時に首が痛かったときに少しでもよくしたいと思って辿り着いたものです。
この曲線が微妙に良いのと、やっぱりゴロゴロしてるだけでいいという楽さ。
坐骨神経痛は産後1ヶ月で治りましたが、これでちょっとは痛みが引いた気がします。

買った時に「100円ショップで売ってそう」と言われ、確かに・・・と思いましたが、たぶんこっちの方がいいはず。
というか、買ってしまったし、そうでないと困る。。
ストレッチポールも結局しっかりした値段の方が使い心地よかったので、これもそうだと信じています。

青竹踏み

昔からある青竹。急に欲しくなって買いました。
シンプルなのが使いやすくて良いです。
歯磨きしながら踏んでるだけで体にいいらしいので、使っています。
思った以上に効いてる気がするし、何より手軽なのが最高。
置いておくと家族みんなちょっと踏んだりしています。家族みんなで健康!!
最近はプレゼントでもあげたりしてますが、意外と喜ばれますよ。

バランスボール

TVを見る時に座ってるだけで体幹が鍛えられるのが良いですね。
これも置いておくと子どもも座ってぴょんぴょんしてます。
同じような「クビレディ」という座るだけのものも持っているのですが、こちらは全く使わなくなりました。
おしりをスッポリ入れなくてはいけないのが意外と面倒で、バランスボールは何も考えずに座れるのがいいですね。
病院に行くと椅子の代わりにバランスボールに座って診察してる先生をよくお見かけしたりもするので、いいのだろうと思います。

最後に

いろんな健康グッズを買ってみても、最後まで使い続けてるのは、いかに気楽に使えるかが大事でした。

出すのが面倒だったり、ワンアクション挟まないと使えないものは、どんどん使わなくなりますね。

あと、おなじみの評判の良いものはやっぱり良いのだなぁとも思いました。

使い続けた私は、少しは健康になれているのでしょうか?^^