Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

小さい子におすすめ遊園地ぐりんぱ!小学生にも!

我が家のよく行くは、遊園地『ぐりんぱ』です。

冬の間は閉まっていましたが、4/23にopenするそうです!待ってました〜!!

ぐりんぱ』の場所

静岡県、富士山2合目にあります。

我が家はいつも車で行きますが、御殿場駅などから路線バスも出ているようです。

どんな遊園地?

どちらかというと、小さい子が喜びそうな遊園地です。

もちろん迷路やピカソのたまごなどもあるので、小学生でも楽しめますし、シルバニアのかわいい世界が好きな大人の人にも喜ばれそうな遊園地です。

 

等身大?のシルバニア人形があちこちにいて、だいぶ古くはなっていますが、かわいいですよ。(古さが気になるのは大人だけ)

 

小さい子にもおすすめの理由

うちは小学生の低学年のうちはよく「行きたい!」と言っていました。

3歳から乗れる乗り物も多く、土日でもあまり混んでいないので、子どもが小さい頃は大人も楽な遊園地でした。

広くて見渡せるので、子どもが走り出しても焦って追いかける必要のないところは良かったです。

「待ってー!」の聞かない年齢でもゆとりある1日を過ごせると思います。

隣にキャンプ場がある遊園地

小学生高学年になった今は、ぐりんぱは物足りなくなって来たかなと感じています。

(行き過ぎていたせいかもしれません。。)

遊園地単独ではもしかしたら今後行く回数は減ってくるかもしれませんが、ここは隣がキャンプ場になっているのです!

 

遊園地で遊んで、疲れたらキャンプ場に泊まって。

子どもにとっては夢のような場所なので、キャンプ場とセットという形ではまだまだお世話になりそうです!

メルマガ登録で安く遊ぶ

メルマガ登録すると、誕生月割引きがあって、誕生月はとてもお得です。

なので、家族の誕生月に行っています。

1人が代表で家族分登録していればOK。保険証など証明が必要になります。

 

最後に

今まで遊びに行っていて、土日でも割と空いてますが、GWに行った時は道が渋滞してました。一本道での渋滞はちょっとつらい。

その時は駐車場も初めて遠くの方になってしまい、チケット売り場も行列!

(遠い駐車場だと送迎バスで移動になります。)

GWはどこも混んでいるので仕方ないですね。

 

富士山二合目なので暖かい日でも、念のため長袖を持って行った方がいいと思います!

急に寒くなったりもします。

 

我が家にもシルバニアのお家や家具がたくさんあります♪

丈夫で遊びやすくていいですよね!

10年前に買った「明かりの灯るおうち」は雑に扱われていても、いまだに壊れていません。

 

現地でおねだりされる前に^^

 
↓お人形に髪の毛が!かわいい!気になる!!