Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

習い事の水泳とは違う!市民プールで子どもと遊ぶ

f:id:mamanetan:20220405115914p:plain

家族でたまに市民プールに行きます。

今日は寒かったけど、空いてるかな?と思い行ってきました。

 

1年半ぐらい習い事として続けていたプール。

コロナでお休みになっていて、また再開になったのですが、少し間があいてしまったことで、やる気を失ってしまった子どもたち。

 

季節的に寒かったのもあったかもしれません。

 

無理して続けて水泳が嫌いになってしまっても困るので、一度退会しました。

 

でも遊びで行くプールはもちろん大好き!

 

家族で遊びに行くプールは、すごく楽しいようで、潜って出てきた時の顔は満面の笑み!!

一緒に潜ってジャンケンしたり、追いかけっこしたり、背中に乗ってきたり。

スマホやTVがないので、お互いにしっかり遊ぶ気になるのもいいですね!

 

プールだと、子どもが大人を持ち上げることが出来るので、それもおもしろがっていました。

 

浮き輪は100cmまでOKなので、いま探し中。

 

浮き輪があると、疲れた時に浮かびながら休憩出来るので必須です。

忘れた時の足の疲れは、いつもの倍。

 

今使っているのは80cmで、大人も使えてこれで十分ですが、1つしかないのでもう1つは大きめを狙っています。