Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

お風呂で1日の疲れをリセット!癒されるバスグッズ

f:id:mamanetan:20220413171252p:plain

 

最近はゆっくり湯船に入るようにしています。

子どもが赤ちゃんの頃は、忙しいお風呂だったなーと思い出しますが、今はもう小学生。1人で入ることも出来るので、私もゆっくりお風呂で過ごしています。

 

お風呂の中では本を読んだり、ワイヤレスイヤホンでYouTube聞いたり。

顔に汗をかくぐらい入っていると、出た時にサッパリして、サウナ気分にもなれます!

 

贅沢な時間ですね〜。



お風呂時間をもっと楽しみたくて、バスグッズも集めはじめてます!。

 

 

今のグッズは、ひのきの湯玉、マッサージローラー、かかとやすり、シャンプーブラシ、アロマ、あと、お風呂で使える枕。



この中で1番のお気に入りはマッサージローラーです。



 




お風呂から出ると、足が重いんですよね。疲れが足にきているのでしょうか。

 

試しに、ふくらはぎをマッザージローラーで軽くコロコロしてから出ると、足のだるさが軽減されたんです。

なので、毎日ではないですが、疲れたなーと感じた時はやるようにしています!安いのに優秀。

 

疲れすぎてコロコロすらしたくない、コロコロを取りに行くのも面倒!なときもあるので、手に取りやすい場所に置くことも重要です。

 

今はカゴに入れて、お風呂場に置いています。たまにそのまま外の物干し竿にひっかけて乾燥させるので、今のところバスグッズは綺麗を保ててます。

カゴは子どものおもちゃ入れとしても活躍中。

 

 

 



お風呂にひのきの湯玉を入れて、YouTube聴きながらマッサージでコロコロ。最高のお風呂時間です!

 

 

この時にまだ家事が残っていることは考えてはいけない。。