Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

春休み、予定のない日の過ごし方。

f:id:mamanetan:20220415131225p:plain

 

学校が春休み中、寝る時間も起きる時間も少しずつ遅くなってしまいました!

 

来週から新学期が始まるので、そろそろ生活を戻していかないとですね。

 

学校からは、春休みの宿題はなく、『各自で復習するように』とのことでした。

 

休みに入る前は、親子共々「やるぞ〜!」と意気込んでいたものの、いざ始まれば

 

 

ゲームしていい?

 

 

YOUTUBE、見ていい?

 

 

いいよ〜

 

朝起きてすぐにパジャマのままテレビを見て、遅めの朝ごはん。

しばらくして、このままじゃダメだ!と思って公園に行ったり、散歩したり。

 

少し動いて帰ってきたら、お昼ごはんを作って食べて。

ちょっと疲れたね というところで

 

 

ゲームしていい?

 

 

YOUTUBE、見ていい?

 

 

いいよ〜

 

 

あれ?またこのパターン!

 

春休みだし特別なことを!と思い立って、午後にお菓子作りをしてみたり。

(チョコバナナとかゼリーとか簡単なもの。)

↑そしてコレが太る原因。たった数日の春休みで49㎏から51㎏に。

 

そして夕飯作り。

お風呂。

ご飯。

テレビ。。

 

テレビどれだけ見てるんだろう。

復習はどうしたのかな。

時間はあるはずなのに、勉強の話しをすると視界から消えるのが早い。

 

追いかける気力はもうない。。

 

春休み、ゆっくりできて良かったです!

 

 

 

子どもに教えるための予習に使ってます。