Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

小学生、久しぶりでも自転車に乗れました。

f:id:mamanetan:20220405120103p:plain

お下がりで自転車を頂いてから、娘は自転車に夢中です。

 

 

振り返ってみて、小さい頃はじめて買ったのはへんしんバイク。

見た目もかっこよかったし、ストライダー的にも使えるし、自転車風にもなるなんて、すごくいい!ブレーキ付きで安心!と思って買ったのですが、

 

当時2歳の子供には、少し重すぎたようでうまく乗れませんでした。

 

あとは、ハンドルが太くて、手におさまらなかった。

(結局いいと思ったブレーキもこの時はまだ手が小さいのと、握力がないため使いこなせず、この後、5歳まで封印)

 

その乗れない間、ストライダーを購入。

こちらは軽くてハンドルも細く、すぐにスイスイ乗れました。

周りで乗っている人も多いはずだな〜と思うほど、子供にとってもお気に入り。

 

 

 

そして5歳ぐらいで、へんしんバイクに戻り、

ストライダー風に乗って遊ぶこと数日後。

ペダルをつけてみたら、何度か練習して、すぐに乗れるようになりました。

へんしんバイクすごい!

 

バランス感覚が身についたうえで、ペダルつきにすると、あっさり乗れるようになるんですね。

 

そして、今はストライダーにペダルをつけれるものもあるみたいで!これがあれば、ストライダーとへんしんバイク2つも買う必要なかったな、とちょっと悔やみつつ。

 

 

 

ということで、へんしんバイクを卒業してからは、現在まで乗っていませんでした。

 

久しぶりの、しかも今度はちゃんとした自転車!乗れるのかなぁ?最初は恐る恐る練習。

 

「こわいー!」と言っていたけど、自転車は一度乗れると忘れないというのは本当らしく、すぐに乗れるようになってました!

 

 

自転車たのしーーーい!

 

そこからは自信をつけ、いろんなところにお出かけしています。

一緒に自転車でお出かけは楽しいですねー!

まだ注意不足な所もあるので、一緒に出かけています。

ヘルメットも必ずつけて。

 

息子はまだ自転車がないので、探し中です。

同じように、へんしんバイクでは乗れていたので、きっと自転車も乗れるかな?