Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

まだまだつらい花粉とPTA活動


今日も花粉が飛んでいそうでした。
春は冷房も暖房も使わなくても快適で良い季節ですよね。花粉症がなければ。


前は花粉症の薬を飲むと眠くなるのがつらくて飲まない時期もありました。
けど、飲まなくてもくしゃみ連発で体力を奪われ、結局眠くなるんですよね。


どちらでも眠いのであれば、くしゃみナシで眠い方がいいので、今は薬を飲んでいます。
鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリするのも地味につらいですし。


花粉症の薬を飲んでも眠くならない方もいるみたいでうらやましいです!




最近はPTA活動で学校にもよく行っています。

子どもたちは元気ですね。休み時間になると、みんなのエネルギーが有り余ってる感じがすごく伝わります。

家にいると、色々小さいことを考えてしまいますが、あの活気ある中に行くと、考えがクリーンになることもあったり。なんだかパワーをもらえます!


家に帰ってきた子どもたちの勢いがいい理由が分かりました。




4月はPTA活動の忙しい時期らしく、何が忙しいのかな?と思っていましたが、最初に決めることが多かったり、引き継ぎだったり、書類配布も多かったり。
確かに4月は書類をいろいろもらってきて、記入して提出することが多いので納得です。

これからは配布物にも感謝の気持ちをもつ、かもしれません。



PTAになってまだ数日ですが、学校での子どもの姿を見れるのは嬉しい!


「今日は校庭で鬼ごっこしたよ〜」と聞けば、よかったなと思いますし、「今日は休み時間1人でいた」なんて聞くと、心配になったりします。

しかし学校でスキップしてるのを見かけたりすると、1人でいたといっても随分楽しそうなんだな、と思った1日でした。



落ち着いたら、春っぽく髪を切りに行きたい♪


ボディバター好きです!