Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

キャンプでの子どもの服装。



もうすぐキャンプシーズン。まだ予約は取れていませんが、キャンセル待ちをねらって気持ちは行く気満々です!



キャンプといったら、荷物が多くて、車がパンパンになるくらい乗せてるのですが、子連れキャンプの場合、子どもの服と枚数にいつも悩んでいます。





自分の服装はだいたい決まっていて、長袖インナー、半袖、長袖シャツ、レギンス、ハーフパンツを2枚ずつにパーカー。


暑ければインナーとレギンスを脱げば良いし、寒ければ着れば良い。ぐらいなんですが、子どもは動きが読めなくて!



水があれば入ろうとしますし、土でドロドロになったり。



あとは天気によっても変わるかと思います。晴れていれば少なくても、なんとかなるのですが、雨が降ると傘もささずに遊んだりするので、どんどん乾いた服がなくなっていくんです。



毎回使う枚数がちがう子ども。

こればっかりは読めないので、結局かなり多めに持って行くことにしています。



着る服は大人とほぼ同じです。

  • 下着
  • 靴下
  • 長袖インナー
  • レギンス
  • 半袖
  • 半ズボン
  • トレーナー
  • パジャマ
  • フリース(気温が低そうならコート)


前に1泊で行った時、着いてすぐに水たまりにビシャっとお尻をついてしまい、持っていたパンツは一枚。
「替えがないから、濡らさないようにして!」とせっかく広々とした場所に来たのに行動を制限してしまった。

その後から、服と下着はたくさん持っていくようにしています。



水たまりに飛び込んでも、途中で天気が変わっても平常心でいられます。


キャンプは大人も子供も晴れでも雨でもクロックスが便利です!
雨のときは靴下はかずにクロックス!