Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

おうち時間にダンボール工作

f:id:mamanetan:20220411001254p:plain

子どもたち、ダンボール工作が大好きです!

 

今までネットで作り方を調べては、色々なものを作っていました。

自動販売機、迷路、パソコン、Switch、ガチャガチャ。

作り方を丁寧に載せてくれている方のおかげでたくさん楽しめています♪

 

だんだん自分流にアレンジしはじめ、最近ではマネして作るのではなくて、自分で考えて作りたい気持ちが大きいようです。娘は考えながらお人形のおうちをひたすらに作っています。

 

1つずつ作っていたのですが、5つ作ったところで全てを乗せはじめ、5階建ての大きなおうちを完成させていました。(場所をかなり取りますが。。)

 

息子も負けずと、妖怪ウォッチと妖怪メダルを作ったりしています!

 

ダンボール工作は自分で想像したものを形にできるところが楽しいそうです。

 

私も隣で作っています♪

チラシに載ってるキャラクターの紙をダンボールに貼って、周りを切ってお人形に。

すごく簡単ですが、たくさん作ると意外と遊び始めてくれます。

 

ダンボールで作ったものなので、捨てるのも簡単!

自分で作ったものは、作る過程が楽しいので、苦労して作ったものでも迷わず捨てます。

 

子どもの作ったものはなかなか捨てれませんけどね。

 

次の誕生日はダンボールがたくさんほしいそうなので、Amazonでたくさん買い物しようと思います!
 
 

ずっとハサミを使っていたのですが、ダンボールカッターを使うと楽でした。

処分するときに小さくするのにも便利です!