Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

2022年、子どものスキー上達記録。

f:id:mamanetan:20220407115728p:plain

 

今年もスキーに何度か遊びに行きました!

泊まりで行くこともあれば、日帰りで行くことも。

 

昨年からしっかりスキーをやり始めた子どもたち、今年はスイスイ滑れるようになったので、その記録です。

 

まずは1年前。

リフトに初めて乗り、ゆるい初級者コースで練習していました。

 

初めてのリフト。降りる時に転んでしまい、ヒヤヒヤしたことも!

しかし、ファミリー歓迎のスキー場なら、係員の人が助けてくれるので安心です。

私もスキー板をはいていて、すぐに助けてあげられないので、本当に助かります!!

 

止まる時は、「ハの字だよー!」では、うまく伝わらず、「三角△だよー!」の方が分かりやすかったようです。

 

力の入れ方が難しいのか、慣れないからなのか、すぐに足が疲れてしまう。それでも頂上から滑れたことに感動していました。(もちろん初級者コース)

 

そして

 

一年たった今年の冬、すごく上達しました!

 

 

1回目。

昨年の記憶が体に残っており、初級者コースを滑れたので、中級者コースに挑戦。なんとか転ばずに滑れたものの、娘は半泣き。

 

 

やっぱり初級者コースがいい!

 

怖かったようです。

 

 

 

2回目。

今回はスキーの先生にマンツーマンでしっかり教えてもらい、ここでグンと上達しました。

この時に上級者コースにも挑戦!

 

 

 

疲れたけど楽しかった!!

 

 

自信を持てるようになりました。

 

 

そして、3回目。

1回目で行ったスキー場にリベンジ!

数週間前に半泣きだった中級者コースをスイスイ笑顔で滑れるように。

ビックリしました!

 

体が勝手に滑ってる〜!楽しい!

 

 

子どもが教えてもらっている時に、後ろで聞いていた私も一緒に上達しました。

 

 

1回目の時、半泣きの子どもに「大丈夫だよー!」と言いながらも、実はこわく感じていた中級者コース。

 

3回目の時は楽しく滑れました!

 

しっかり教えてもらう事も大事ですし、子どもは1年前より足腰が強くなったんだなぁというのも感じました。

 

息子もしっかりついて滑れています!

 

 

ごっこたくさんしてるから、足が強くなったんじゃないかな!

 

 

 

来年、また変化した子どもの姿が見れるかなと楽しみです!

 

今回スキー場は、スキーヤー専用、ファミリー歓迎の視点で選びました。

とても滑りやすかったです。

 

 

昨年はスキー板の先にボーゲンヘルパーをつけて滑っていました。