Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

子どもと一緒にキャンプ

f:id:mamanetan:20220415132737p:plain

 

もうすぐキャンプシーズンですね。

 

我が家も子どもと一緒にキャンプを始めて6年。

下の子が1歳の時にキャンプデビューしました。

 

まだ小さかったので、最初の頃はしばらくコテージに泊まり、BBQを楽しむのがメイン。まわりのキャンパーさんのテントやグッズを見て、便利そうなものをチェックするのも楽しかったです。

 

2年目にテントを購入。

初めてのテントお泊まりに、子どもたちは大喜びでした。隠れ家みたいで楽しいですよね。大人もテンションあがります!

テントは建てるのが大変ではあるけれど、コテージより寝るのは楽だな、と思ったことを覚えています。

 

それから毎年、より快適なテント生活を送れるようにグッズをいろいろ購入しています。一通り揃っても、まだまだ欲しいものがたくさん。

 

快適になりすぎて、もはやアウトドアというか家。

 

本物のキャンパーさんは季節問わずですが、家族で快適キャンプを楽しむ我が家では今からがシーズンです!

 

GWに今年初のキャンプに行きたく、予約開始日にPCとスマホ片手に頑張りました。

結果、行きたいところは予約とれず、人気の高さを知ります。でも大丈夫!

直前でキャンセルがけっこう出るので、タイミングがよければ取れます♪

 

これから良かったキャンプ場やグッズなどの、キャンプ記事も書く予定です。

 

↓いまは家族4人で、コールマンの2ルームタイプを使っています。