Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

今年たくさんできたお花見

f:id:mamanetan:20220405115753p:plain

 

今年は桜を満喫できたなぁ!その記録です。

 

1度目は3月27日。

この時は、七分から八分咲き。

天気も良くて、子どもたちは半袖で走り回るくらい!

初めて行った場所だったけど、ちょっとした坂を登ると広場があって

広いわりに、人は少なくて良かったです。

 

2度目は3月30日。

この時もいい天気!

実家の近くの公園で、姪っ子たちとお花見しました。

満開!!

子ども同士仲が良く、芝生で鬼ごっこしたり、3時間ぐらい遊んでいました。

4時ごろ寒くなって帰宅。

 

3度目は4月2日。

もう1人の姪っ子のところに、お下がりグッズをもらいに行きました。

少し時間があったので、公園でお花見。

桜吹雪になっていたので、舞ってる花びらを取れるかという遊びをしました。

 

単純な遊びなのに、やり始めると大人も真剣になりますよね。

 

『花びらが地面に着く前に取れると良いことがある』

と小さい頃に聞いて以来、毎年1枚は取らなくては!という

使命に駆られています。

 

こちらでも楽しく遊べました。

 

 

今年は桜が咲いてから、強い風が吹いたり、大雨が降ったりというのがなくて

すごくお花見が楽しめたなーと思います。

 

 

タイミングが合わない年だと、一度も出来ないときもあったりするので

今年は良かったです!

 

 

持ち運びできる座椅子があると快適です!