Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

キャンプに行く前に、ゆるキャン△を見る。

気持ちはいつでもキャンプ中。
アニメでもゆるキャン△が可愛くて面白いですね。
うちではキャンプに行く前に、気分を高めたくて、ゆるキャン△を見ています。

ゆるキャン△ おすすめポイント

女の子中心のキャンプ漫画は珍しいですよね。
絵もキャラクターもかわくて、女子ゴコロをくすぐってくれる、とってもありがたい漫画です。
なぜなら、女の子は虫が苦手だったり、どちらかというと綺麗なホテルへの旅行が好きだからです!

でも、ゆるキャン△を見たら、こんなかわいいキャンプしたい!というキャンプ欲が出てきます。
カレー味のカップヌードルをキャンプ場で食べたくなるはずです。

ゆるキャン△巡り

ゆるキャン△に出てくるキャンプ場は実在します。
第一話に出てくる本栖湖は、なかなか予約がとれないですね。
近くのキャンプ場に泊まった時にどんなところか見に行きました。
景色がよくて、一度泊まってみたいな、と思います。
千円札の富士山ですよー!

本栖湖キャンプ場には、ゆるキャン△グッズも売っていました。
まだアニメは知っていたけど、見たことがない時だったので、リンちゃんキーホルダーだけをゲットしましたが、今ではもっとたくさん買っておけばよかった!と後悔中。
コップやステッカー、クッキーなども売っていました。欲しかったー!今ならもっと買ったのに!
売り切れになっていましたが、ガチャガチャもありました。

ゆるキャン△で使っているグッズ

このアニメのおもしろいところは、キャンプ場もですが、グッズも実在するものが出てきますし、道具の使い方も説明してくれるところです。
キャンプをまだしたことのない人でも、見ていて面白いと思います。子どももギアに詳しくなってくる。
テントにつけるライトを購入したのですが、その後漫画でも発見して、「一緒だ!」と盛り上がりました!

↓コレです!

最後に

ゆるキャン△にハマっているのは子どもだけでなく、大人もです。
「このキャンプ場に行ってみたいねー」はもちろん、キャンプ場の周辺のことも描かれているので、「このお店行ってみたい」「このソフトクリーム食べに行こう!」などと楽しい気分になります。
キャンプをする人もしない人も楽しめる漫画、アニメだと思います。

ちなみに漫画は、ふりがながないので、まだ漢字を読めない小さい子が読むには難しいかもしれません。

アニメはAmazonプライムで見れますよ。