Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

LINEスタンプの作成。描くのが好きなら作るのは簡単!

最近、iPad第9世代の購入とともに、ペンシルも購入しました。


やりたいことがあったんです!それは、LINEスタンプの作成!!
いや、スマホでも作れるらしいんですけどね。このセットを使ってみたかった。
で、早速作りましたー!!

ちなみにペンシルは正規ではなく、こちらを購入しましたが、使い始めて一週間、問題なく使えています!

絵を描く

アイビスペイントというアプリを使いました!

無料のアプリなのに、いろんな機能がついていてとても良かったです。
文字のまわりを白く縁取ったり、慣れたらとっても描きやすかった。

線の太さや色など、やっぱりこっちの方がいいかな?と何度も描き直しました。
作り始めるとこだわりたくなっちゃいますね。

LINEスタンプmakerに登録

登録は簡単です。名前などを入力するだけ。

ニックネームで販売できるので安心です。

友達にタイムラインとかで飛ぶことはないようです。

審査

私はiPadで描いたものをスマホAirDropで飛ばし、スマホから申請しました。

スタンプをつくる、というところから画像を載せていきます。最低8枚からで、8枚載せたら販売申請ボタンが押せるようになります。

審査は半日くらいで早かったです!少し前までは審査も厳しかったようですね。
今はそんなことないようです。

結果はLINEに届きます。

審査に通ったら

リリースボタンを押して30分ぐらいしたら販売開始です。
販売開始のLINEなどの情報も届けてくれます。

作ったスタンプ

自分がよく使うものを基本に作ったので、自分的にはもちろん使いやすいです。
なにより愛着がとっても湧きますし、自分で作ったんだよーと話しのネタにもなります。
もっとたくさん作りたくて、頭の中はスタンプのことだらけです♪

作ったスタンプはこちら♪

よければ覗いてみてください!

store.line.me

store.line.me