Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

新学期スタート、不安なのは子どもより親かもしれない。

f:id:mamanetan:20220409081732p:plain

昨日から新学期が始まりました。

クラス替え、新しい担任の先生、ドキドキしてるのは子どもだけではありません。通うのは子どもなのに、なぜかドキドキしている私。子どもはどちらかというとワクワク?

 

家に帰ってきたときに、ニコニコとしていたので安心しました。

まだ1日目ですけどね!

 

帰ってきた時の「ただいま」で、どんな1日だったのかが分かります。

嫌なことがあったときは、小さめの「ただいま」

何事もなかった時は、明るめの「ただいまー!」

良いことがあった時は、「ただいまー!今日ねー!!」と話し始める。

 

今日は話し始めました。

 

ただいま〜!ねぇ、何組だったでしょう?

 

楽しいミニクイズが始まります♪

 

 

ただいま〜!〇〇ちゃんと同じクラスだった!

 

同じクラスになれて嬉しい子がいたようです♪

 

新学年、いろいろあると思うけど、元気でいてくれるのが一番です。

子どもたちの「おなかすいたー!」は、元気だなと思えるので好きな言葉です。

 

親の不安は子どもにうつると思うので、ドンと構えていたいですね!

 

今年度は、初めてのPTA役員にも挑戦するので、子どもたちの学校での様子がもっと分かりそうです!

 

 

学校用のスリッパも新調!