Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

卒業・入学のプレゼントに困ったらお菓子ブーケ

 

もうすぐ中学入学を控えている姪っ子がいます。

小物のプレゼントにしようか、お花にしようか、と悩みながらネット検索中、お菓子ブーケ(キャンディブーケ?)というものを見て、これを作ってみよう!と挑戦してみました。

 

お菓子ブーケにたどり着くまで色々と考えました!

いくつあってもいい、かわいいハンドクリームやリップ系も良いなと思いましたが、もう持っているような気もして却下。

 

そしてお花。

女の子だから嬉しいだろうけど、これも卒業式とかでもらってる写真を見たなーと思い却下。

 

うーーーん、と悩んでいたところ、お菓子ブーケに辿り着いたのです!

 

最初は売っているものを見つけ、「これなら作れるかも?」と思い、検索したら、すでに作ってる方もたくさんいて!!

参考にさせてもらいながら作りました。

 

 

材料はほぼダイソーさんで揃うのも嬉しいところです!!

 

⭐︎    購入品 ⭐︎

 

造花2種類

ハート型に膨らむ風船

造花用の緑のテープ(フローラルテープ)

アレンジワイヤー110本入りの緑

透明の袋

リボン

小さいお菓子数種類

 

 

作り方は簡単でした!!

 

① アレンジワイヤーにお菓子や風船をくっつけて、造花とまとめて

フローラルテープで巻く。

 

② 透明の袋に入れる。

 

③ 輪ゴムでとめて、上からリボンを巻く。

 

 

作り途中は大丈夫かな?と少し不安になりましたが、

袋に入れてリボンをかけたらすごく良い感じになりました。

 

お菓子は、チョコマシュマロ(個装のもの)、ミニカプリコ、チュッパチャップス

などを入れました。

個装の小さいお菓子ならなんでもOK!

 

風船にメッセージを書けば、さらに喜ばれるかと思います!

 

姪っ子もとても喜んでくれて、「どうやって作ったの?」と聞いてくれたり、

ママの方は(ママの方が?)手作りものに感動してくれました。

 

また何かの機会に作ろうと思います♪

 

失敗したら、キャンディーブーケを買おうと思っていました。