Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

子どもが1人で作れるキャラメルポップコーン

f:id:mamanetan:20220408173225p:plain

娘は料理に興味があるようです。

 

半年くらい前に手に入れた『チンしてキャラメルポップコーン』というもの。

これは、娘が1人で作れるおやつなので、いつも張り切って作ってくれます。

『1人で』というのがやはりポイントらしく、手出しは一切許されません。

 

材料は簡単!

ポップコーンの種、キャラメル、牛乳、バターで作れます。

 

たまに牛乳の量が多すぎて、ベチョっとなってしまったりもするけど、上手に作ってくれます。

 

 

 

おじさんの形をしているので、電子レンジから出すときに、「おじさんが汗かいてるよ〜!」と弟に言っています♪

 

電子レンジも、これが作りたいがために使い方を覚えました。

 

お料理やお菓子作りのお手伝いしようとしてくれる娘。

自分でやってしまったほうが早いので、余裕がないと『一緒に』というのはなかなか難しいですが、出来る限りやらせてあげたいです。

 

もう少し余裕のある親になれるよう頑張ります!