Naturally happy

毎日のちょっとしたことを綴っていきます!

子どもも使いやすい!とっても便利なライト!!キャンプで使うお気に入りのもの。



キャンプグッズ、お気に入りのものを載せていきたいと思います。

今回はライトです。

キャンプの夜にライトは必需品で、大きいランタンや虫が寄ってこないランタンなどももちろん使っているのですが、小さいライトが思いの外、いろんな活用法があってすごく便利だったので載せたいと思います!



これはカラビナがついてるので、テントの中にぶら下げたり、ロープにつけたりしています。
ランタンをぶら下げるには重かったりしますし、置くよりは上から照らしたい、という時に便利です。

カラビナを取って、100円均一で買ったゴム紐をつけると、こどもの手首にもつけることが出来ます。
手首につけているので両手も空いて便利。暗くなってくると持たせています。


家にいるときにも、玄関にぶら下げていて、停電の時に使えるようにしています。
(あとは暗くなってから用事ででかけるときにも、持たせていると安心)

お安かったので初期不良も覚悟して購入しましたが、うちに届いたものは大丈夫でした。




こちらは使ってる方も多いと思いますが、夜はロープの先にもライトをつけています。


暗くなってからトイレに行くとロープに引っかかることもありますが、これをつけてから安全になりました。
10個入りなので、ほぼ全てのロープにつけられます。

子どもはあまり周りを見ていなかったりするので、つけることでケガ防止にもなるといいなと思っています。
見た目も雰囲気が良くなります!立派なキャンパーだな、という満足感も。



テントの中のライトはどうしたらいいかを悩んでいて、この「小さいライトを上からぶら下げる」で落ち着きました。
暗くなってからでも上からのライトは動きやすく、パジャマに着替えたりするときも便利でした!


キャンプは楽しいですが、危険も多いので、安全に楽しみたいと思います。